見出し画像

ひでさんの企画にのって…

おススメで流れてきたひでさんの記事

はじめましてですが

今日はひでさんの企画を拙い文章ですが書いてみたいと思います。


この企画は『ことばの定義』について考えるいい機会になりました。

私にとって言葉とは.…

優しさだと思っています。

自分の口からでる言葉たちには相手の心を傷つけない!

これが前提です。


言葉は悪意をもてば人一人を傷つける。

その結果最悪な事態をおこしかねない。

だから自分の口から出た言葉には責任をもたなくてはいけない。

昨今ネット社会になり、相手が見えないということで

簡単に罵倒したりしますよね?

相手が見える状態だったら?

貴方はその言葉を言えますか?

きっと言えないことでしょう。

見えないから言える

そうじゃない。見えなくとも思いやりをもって言葉を発信できたなら

この世の中捨てたもんじゃない!と思えることでしょう。


相手にも心があります。

その心に寄り添えたなら…お互い辛い気持ちになることはないでしょう。


おっと…熱弁しすぎて段々長くなっていってしまいそうなので


結論


私にとって言葉とは

相手を重んじて尊重すること

ほんのちょっとの優しさで心が温かくなるのなら

皆HAPPYです

そんな世の中になることを切に望んでいます。


最後まで読んで頂き有難うございました。


黒とオレンジ 猫 名言 トリビア 事実 Twitterヘッダー



よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポート費はクリエーターとしての活動に使わせて頂きたいと思います。