ばったり会う人

「なんでいるのキモ笑」
と言ってきた美容師さんの目線の先には待ち合わせていたらしき人、自分も知ってるお客さんがいた。同じ本屋にいて全く気づかなかったけど。

住んでる場所が近いというのもあるけど、ばったり会う人には何か縁を感じてしまうし、嬉しい。キモいと言われても嬉しいものは嬉しい。好きなものが似ていると行く場所も似ると思うけど、東京の店はほぼ美容師さんに教えてもらったようなものである。のでばったり会いもするか、ありがとうございます。

ばったり会って話しかけられない人ももちろん居る。その状況もあると思うけど、それ以上にその人に対しての気持ちが大きい気もする。話しかけたとこで何になる?何話す?とか考えてたら遠くの方にいて諦める。正直言うとこちらが少し酔っ払っているか。とか言う自分は誰かと一緒にいるとほぼ知り合いに気づかない、ので積極的に話しかけてほしいし後日談は本当に恥ずかしい。

ばったり会ってもつい話しかけちゃうような人が、本当に自分が好きな人なのかもしれない、とか思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?