見出し画像

フクアリでフォトウェディングしてみた。

🐶この記事はジェフユナイテッド市原・千葉の
アドベントカレンダー2021の記事です。
(https://adventar.org/calendars/6852)


ご覧頂きありがとうございます!ねむいです🙋‍♀️
私事ですが、今年の6月に入籍致しまして
つい先日、フクアリにてフォトウェディングの
撮影をしてきました〜〜〜!!👰✨

じゃじゃーん。

「いつかは私も(俺も)フクアリで…💭

と考えているジェフサポさんに、
少しでも参考になるといいなと思い、当日までの
流れなどをまとめておこうと思います✍️

①まずはカメラマンなどの手配を。

フォトウェディング(前撮り)をしてくれる
お店を探すところからスタートです。
個人のカメラマンさんとかにお願いしたりも
ありかと思いますが、衣装やらなんやら
一括でやってもらえる所の方が正直楽です🙆‍♀️
千葉県内でも、検索するといくつかお店が
出てきますが、サービス内容な値段などは
どこも大きく変わらなかったかと思います。

⚠️ただし、記載されているのはあくまでも
基本料金!ここから休日料金ならなんやら
いろいろ加算されて結果、倍くらいの値段に
なることは覚悟しておきましょう…!!

もし不安だったら、一度お店に相談や
見積もりで来店してみると良いかもしれません。

②フクアリにも問い合わせしてみる。

①と同時進行で全然良いと思いますが、
フクアリ(千葉市蘇我スポーツ公園)に
撮影したい旨を連絡しておきます。
皆さんご存知の通り、シーズン中の土日は
試合があったり、イベント使用もあるので
余裕を持って2〜3ヶ月前くらいから
問い合わせた方が良いかもしれないです。
(平日ならもう少し取りやすいかも!)

ちなみに、気になるフクアリの利用料金ですが
フクアリ2時間+会議室2時間で3万ちょい。
意外と安くないですか?!参考までに…。

③どこでどんな風に撮る?

撮影の手配が進んできたら、どこでどんな風に
撮るのかも考えておきましょう。
ピッチはもちろん、ベンチや普段自分達が
観戦している客席などなど…!!

いつも座っている席から撮ってもらうのもいいよね✨

フクアリの方と事前打ち合わせがあるので
それまでに大まかな撮影内容や使用箇所を
決めておくと良いです◎
また、次で説明する備品や会議室についても
打ち合わせまでにどうするか考えておきます。

④備品や会議室も要確認!

私たちの場合は、ゴールとコーナーフラッグを
お借りしました。設置までして頂けます!
こちらで持ち込んだのは、サッカーボールと
「結婚しました」のガーランドと、
ジェフのユニフォーム、タオマフです🤩
本当はピッチ上でシャボン玉を飛ばそうかと
思っていたんですが、シャボン液が落ちて
芝が傷む可能性があるのでNGでした🙅‍♀️
ちなみに同じような理由でヒールの靴もNG、
ドレスにスニーカーを履いて撮影です。

そして会議室。
私たちは、お店で着替えなどを全て済ませて
車で移動してきたので、あとは撮るだけ!
という状態だったのですが、両家の両親を
呼んでいたので、撮影中の待機場所として
会議室をひとつ、お借りしました。

⑤ついに撮影当日!!

あとは晴れることを祈り、撮影当日を迎えます。

…は、晴れた〜ッ!!☀️

普段客席から見る景色も迫力がありますが、
ピッチ上からの景色は本当に圧倒されます。
両親はもちろん、カメラマンさんまでも

「フクアリすごいっす!うわ〜!すっげ〜!!」

と連呼していました。笑

思う存分、撮影を楽しみましょう〜✨

⑥撮影を終えて。

約2時間の撮影はあっという間に終了。
ボールを蹴ってみたり、芝に寝転がったり
走ってコーナーフラッグを掴んでみたり…。笑
やりたいことをぜーんぶ詰め込みました🙆‍♀️

一生に一度の思い出ですなぁ…

撮影を終えて言いたいことはただ一つ。


全ジェフサポさんにおすすめしたい!!


もちろん、ウェディング撮影じゃなくても
家族写真とか成人式の前撮りとか…
(実際にTwitterのDMで成人式の前撮りで
撮ってみたいと相談が来ました、イイネ👍)

私たちは結婚式をやらない代わりに、
フォトウェディングという形式にしましたが
親にもドレス姿を見せることが出来たし、
写真もたくさん残せたし、予算も式を挙げる
10分の1くらいの値段で出来たんじゃないかな?
とにかくメリットしかなかったです。
あ、ちなみに結婚式も出来るみたいですよ!
使い方は本当に無限大!フクアリすごいぞ✨

カメラマンさんが撮影したデータが届いたら
Twitterでも改めて載せようと思ってます💛

それでは!最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました〜!!🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?