見出し画像

ぐちぐち草子~とある熟女の離婚へ至る道すがら36~

■7月11日(木曜日)の愚痴


本日は朝から曇り…
というか、雨?

曇りと雨が、行ったり来たりの一日でした。

午前中は風が酷く吹いて~

晴れ間を見つけてウォーキングしてたけど、歩くのも一苦労。

でも涼しい。
日差しがないので、タオル要らないくらいでした。

いや、忘れてきただけなんだけどね。

タオル…

皆さま、今日も一日お疲れ様でございます!


湿気酷いです。
梅雨前線、いたんですね。

今日は、明日の内覧に備えて窓ガラスを掃除したかったけど、
今やっても、すぐ汚れそう…

明日も雨らしいです。

なので台所掃除に変更。
洗濯も、今日は乾かないと見た!

それでも、思ったより雨が降らなかったですね。(横浜は)

これからかもしれません。

天気予報では、明日は一日雨らしいです。

内覧の方、来れるのかな?

もういい加減決まって欲しいんですが、こればかりはね~?

リフォーム前提の「業者買い取り」という手もあるのですが、これは、最終手段にした方がいいと言われました。

リフォームの費用分安くなるそうです。


さて、昨日の ”これ以上迷惑かけるな!”  元夫(いまだ”元”でないんだからこっちに迷惑がかかるわっ!)は、

水曜日だったのに、帰宅時間が夜10時過ぎてました。

あれ?イレギュラー?

こんな時間まで、仕事ではなく、どこにいるんでしょう?
ね?

今日は木曜日なので、いつもだと遅い時間の帰宅。

一応、内覧の件は伝えてあるけど、わかってるのかな?

どの道、”元”夫は仕事なので、私が対応。
居ても居なくても、関係ないけどね!

降ったり止んだりの繰り返し…風も強くて不穏な天気

■意外と早く退院…の思い出


『てんかん発作』で、木曜深夜に入院し、金曜日のお昼ごろに意識を取り戻した夫。

週末土日も病院で過ごし、翌週の月曜日に再度検査をする事になりました。

週末には、すっかり回復しているように見えました。

土曜日は、私のコンビニパート最後の日だったので、絶対に休みを取れず。
昼まで仕事をして、午後に様子を見に行きました。

夫から予め、LINEで、
「『てんかん』は収まりました。」
と、連絡があり、
「紙おむつから、普通の下着に変更したいので、持ってきて欲しい。」
と、いう要望があったので、それを持ってお見舞いに…

日曜日もお見舞いに行きました。
食事が不満らしく、
「ふりかけを持ってきて欲しい…」
と、言われたので、看護師さんに聞いて、差し入れをしました。

明けて月曜日。

夫の会社から電話がありました。

本人は月・水・金確定で出社することを伝えていたようで、
金曜日と月曜日に来なかったのでどうしたのか?
と、私の携帯に連絡をくれたのでした。

連絡を入れなかったことのお詫びをし、『てんかん発作』で入院したことを伝えました。

会社の上司の方は
「あ~、やはり『てんかん発作』を起こしたんですね…」
と、納得したように言われました。

何でも、会社に復帰する際、夫本人から
『てんかん発作』を起こす可能性を聞いていた。
と、いう事でした。

予想されていたことなので、
状況がはっきりしたらまた連絡をください。

と、言われ、それまでは休業手続きを延長することになりました。

休業中は傷病手当の対象期間となるので、助かります。
復帰して3回目の出勤で再度休業となりました。

その日の午後、夫から検査結果のLINEが来ました。

「特に問題が無かったので、明日の火曜日に退院することになった。」
と…

(え?明日…)

さすがに明日、退院できると思っていなかったので、慌てました。

夫は、
一人で大丈夫…
と、伝えてきていますが、会計もあるのでそういう訳にいきません。

幸い、息子がお休みの日だったので、退院の付き添いに行ってくれることになり、前回に引き続き、今回の退院もお任せすることになりました。

こうして…

『てんかん発作』で緊急搬送されて6日目の朝。

無事、退院できました。

今回の会計は9万弱円也。


まあ、このくらいかかると思っていました。

やれやれです。

PixabayのEdarによる画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?