見出し画像

2023年春アニメ等感想

アニメの話、するぞーー!!!
今期観た作品の中から何か言いたいことがあるものをピックして話します。(他にも観てはいます。が、今回もほとんどの作品に言及しちゃった……)
(作り手の事情は知ったこっちゃない の体で話すので、偉そうな消費者コメントがあるかも。)
下線が引いてあるところはYouTubeやアニメ公式等のリンクになっています。

2023年春アニメ

異世界はスマートフォンとともに。 2

1期からスタッフとかいろいろ変わってるはずだと思うのですが、oped、アイキャッチなどから1期を大事にしてるのがよく伝わってきました。

内容は……相変わらず苦戦する気配なしで、ペットや嫁やメイドを増やしてました。出かける度に女の子を救って嫁が一人増えてる気がするんですが、望月冬夜がというよりは全てを嫁に引き込んでいくユミナ・エルネア・ベルファストがとにかくヤバいと思います。

スゥシィ・エルネア・オルトリンデ、かわいい。


事情を知らない転校生がグイグイくる。

褒め殺し系ラブコメで、無自覚褒め倒しっぷりは「最近雇ったメイドが怪しい」に近いです。
主人公が「死神」と呼ばれていじめられてるんですが、小学生のいじめってこんなんあったよな~みたいなのがずっと続けられてて、先生もぜんぜん手を入れられてないのが気になりました。
主人公まわりはみんな優しいので、友達ができてきてきてからはその要素は薄まっていきました。

小原好美さん、こういうキャラの声ほんと強い……お前が今期No.1だ。

4話の墓参りのシーン、メカクレキャラの隠された目が解放されるシーンとして最高でした。

いい回だった……

主人公たちの住んでる「園辺野」という地名、読み上げるとヤバすぎる。

あと、edのココロネがほんま好きです。

転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~

自重を知らない製作委員会がグイグイくる。

アニメってこういうの嬉しいよな〜って要素がいろいろ採り入れられてて、σ(`ε´) オレらの気持ちをよくわかってる人が作っているなあと思いました。それかσ(`ε´) オレらの中にスパイがいるのかも。
冒頭のお決まりモノローグとか、opのトンチキな欽ちゃん走りとか、テンポの良さとか、おっきく開くお口とか、ほっぺが柔らかそうな丸っこいキャラデザとか土下座移動とか良かった。
内容的には転生チートものまっしぐらなんですけれども。

アイキャッチの脈絡のない現パロすき。
ほっぺがぷにっとしていてかわいい。
レイネ姉さま、ゴママヨでかわいい。
ナイショなのです。
いいアニメって、やっぱりキャプからしていい。


マイホームヒーロー

娘を反社会的組織から守るために普通のお父さんとお母さんがなんでもやる話。
状況的にゲームの「HEAVY RAIN 心の軋むとき」のことを思い出しました。
ずっと緊張感のある展開でおもしろかったです。配信追加曜日が転生貴族と同じだったので連続で見ると落差がすごい。

急にぶっこまれた「AVでも見るか。」ぐらいしかほっこりシーンなかった。
終わり方もヒョ……って感じでした。

お父さんの鳥栖哲雄がミステリ好きを活かして作戦を立てていくんですが、お母さんの歌仙ちゃんがマジの度胸MAX人間で実行力があってすごかったです。

ドジっ娘かわいい。


江戸前エルフ

日常モノとしての安定感が非常に高かったです。引きこもり駄目キャラものだけどそんなにマンネリ化することなく、時折エルフの長命の部分が活きたいい話がはさまりつつ、月島アニメとしてもやれていました。
「子どもの頃のあこがれの人がずっと近くにいた」っておいしいエピソードを第1話から爆速で消化しちゃうのすごいです。

キャスティングがばっちりで、エルダ様と小糸の声が合いすぎてました。小清水亜美、お前が今期No.1だ。

このグッバイ宣言みたいな寝方自分もたまにしてると思う。

長命種引きこもりオタクの日常モノということで「となりの吸血鬼さん」の話してるオタクがいて安心しました。


Dr.STONE NEW WORLD 第1クール

ドクターストーンって各キャラ喋り方に癖がありすぎて改変してもドクターストーンのままめちゃくちゃなことできちゃうから、エロ改変ネタが面白すぎて終わっています。最低声真似シリーズと「この石の世界に、ASMRを作る!」のやつでゲラゲラ笑ってます。ごめん。

アニメは石化光線の話に近づいていっててまっとうにおもしろいです。

神無き世界のカミサマ活動

カミカツ

「Dr.STONEのDr.STONE抜き」という噂を聞いて途中から追っかけで見たんですが、ほんとにDr.STONE要素あって笑いました。
ゲス主人公がカルトで村興しするし神様パワーで科学技術が導入されるし、第5話で明らかになる内容とかが。
リソースの割き方がおもしろいアニメでした。前期の「冰剣の魔術師が世界を統べる」を思わせる、楽しませてくれるアニメ。エロもあるよ(笑)
めちゃめちゃ浮いてる3D怪獣とかで絵面がひどいのを全部おもしろにしている。

これが放送されてるらしい。

opやedを自由なタイミングで流したり映像を本編MADで毎回変えたりしてるのも、なんかいいです。なんか。土下座ed好き。

ミタマ様の表情がコロコロ変わってかわいいです。鬼頭明里、お前が今期No.1だ。

ダキニたも
高橋李依、お前が今期No.1だ。
アルラル、シルラル姉妹もかわいい。


勇者が死んだ!

おもろかったんですけど、カミカツと同期だったのが不運。エロありギャグありゲス主人公でなんでもありみたいな要素が被った上でパワー負けしちゃってて、かつネクロマンサーの設定がちょっと回りくどいところがあって勢いを落としちゃってたように思います。
幼なじみピンチ編も長引いてダレてた印象はありましたが、過去編はけっこう良かっです。

dアニメでサムネが太ももになってて面白かったんですが、途中で直されちゃいました。


デッドマウント・デスプレイ

バイオレンス見える子ちゃん。

劇伴にメインテーマみたいなのがあって他の曲もそのアレンジが入ったりしてるんですけど、メロディが微妙なのか耳につきすぎるのかくどく感じるなってずっと思ってました。

牽制ばかりでまだあまり話が動かないまま2クール目に持ち越しになっちゃった。転生前の世界の話も仄めかしが多くてよくわからない……

op曲がかなりお気に入りです。柊キライ、やるやん。あなた方、黒く染まっていくのかい、いかないのかい、どっちなんだい!!!


天国大魔境

PV見て期待してたやつですが、期待通りでした。
ポストアポカリプス探索系として雰囲気がよかったし、学園編との関係がだんだん明かされていく部分もよかったし、何より主人公2人の掛け合いがよかったです。
最初の方はCV:千本木彩花で「マルくん」って呼ぶのが「アルくん」に聞こえてました。前期アニメの名残で。

キャラの顔がみんなもべーっとした絵なのに、かっこいいところはかっこよく、エロいところはエロくておもしろい。最悪のNTRシチュで脳も破壊してくるし。

もちろんコミカルにも強い。

人食いとの戦闘シーンなど、映像に情報がうまく乗っていて緊張感がありました。

10話の氷のやつすごかった。

これも脇顯太朗撮影監督アニメーションだったらしいです。ほんまいい仕事しかせん……

op映像もかっこいい〜〜。ばっちり書いてあるけど、南方研究所感わかる。(ばっちり書いてあるけど。)
そしてこいつもD+限定配信で人に薦めにくい……


私の百合はお仕事です!

小倉唯&田村ゆかりといえば「変猫」に思いを馳せてしまいますね。

ずっと誰かしらギスギスしていたのでハートを削られていました。
百合営業を客が見ているという中で進められるのが、劇中劇モノと同じキツさがややあります。

矢野と姫ちゃんの関係はよかったのですが、関係性を進めるきっかけが「聞かせるつもりのなかった話を聞かれてしまう」というのに頼ってた印象はあります。

心内語や本音が男言葉なのはおもしろかったです。

「エロくね?(CV:小倉唯)」
私で隠さなきゃ する姫ちゃん。


アリス・ギア・アイギス Expansion

ぐちゃぐちゃドカ沸きアニメーション。

10話まで女の子たちがやりたい放題わちゃわちゃやってて、原作知らなくても設定やキャラについていけてなくても楽しめるいいスマホゲーアニメでした。

オリキャラのクレイジーサイコレズが主人公なの、
方針がぶっ飛びすぎる。
兼志谷シタラさん(CV:内田真礼)がいっぱい喋ると、
うれしい。
5話の高尾山で遭難するくだりの勢い好き。
6話やりすぎてて誰もが困惑してた。

ラストの11話12話は一転してシリアス回をやっていたんですけど、そっちもしっかりやれていてよかったです。

10話まででハードルを下げまくっていた影響がないとは言い切れないけど。

過去のOVA「アリス・ギア・アイギス 〜ドキッ!アクトレスだらけのマーメイドグランプリ♡〜」も視聴したんですが、そもそもこの頃から同じノリだったっぽいです。たまげた。
アプリだとヴァイスと戦うこともあるらしいんですが、まだ信じてないです。

カワイスギクライシス

動物かわいいだけで30分枠やれるの?とか思ってたけど、やりきっててすごい。しかも動物かわいいから内容がブレなかったし。

見てるこっちもこれ。

最終話で宇宙生物が紹介されてたのもよかったです。

カピバラマはずるいだろ。

私事ですが、遊戯王マスターデュエルで天使族モンスターが出てきた時に「な・ん・だ この天使……\ダァーーーン/」って言うの楽しいのでおすすめです。(相手にイシズ落ちた時のストレスが軽減される。)

君は放課後インソムニア

オタク臭さの薄い(とオタクσ(`ε´) オレが勝手に思っているだけかもしれない)青春恋愛アニメ。
曲伊咲との会話がぎくしゃくせずスッと入ってくる。あとは、部活動に真面目に取り組んでるのがよかったです。

一方で白丸先輩と受川の存在は結構オタクアニメだったか……?

そういえばライデンフィルムって「よふかしのうた」(こちらも深夜に徘徊する系作品)もやってたよな〜って思ったけど、スタッフの名前で被ってるところはパッと見ではなかったです。

僕の心のヤバイやつ

ヤバい じゃなくて ヤバイ だったって、アニメ放送で初めて知りました。

オタクラブコメ。最初の方、ちぐはぐなコミュニケーションやおもしろくない下ネタとか一般にキツそうな要素が多くて、「これがほんとうにTwitterで人気なの……?」って思ってたんですが、後半はその辺が薄まって山田市川のイチャつきを楽しめました。

山田杏奈かわいい。
市川姉がCV:田村ゆかりなのが一番ヤバイ。

opは……↓


この素晴らしい世界に爆焔を!

このす爆。

カズマなしで大丈夫なんか?もう紅魔族達のおもしろさにかかってるぞ……!
と思ってたのですが、出てくる人みんなおもしろいしシリアスに寄せすぎずだったのでぜんぜん大丈夫でした。

こめっこかわいい。

いい前日譚でしたね。
このすば3期決定うれしい〜〜。

ULTRAMAN FINAL

ここまで主人公の成長とかがあまりなく好きになる要素や共感できる部分がなくて「リヴィジョンズ」のことを思い出していたところだったのですが、3期ではようやくそこに触れて締められていました。
(ただまあそもそも主人公が「自分が自分でなくなること」について悩んでいたのかと言われるとどうかなあとも思いますが……)

edのダンス大好き。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

友人に「鬼滅で一番面白くない」って言われてたけど、別にそうでもなく普通に楽しめました。
よかったね。
まあ敵はたしかに小者だったかもしれない。
レスバ柱とブチ切れ炭治郎と恋柱が面白かったです。恋の呼吸って結局マジで何だったんだよ。

くまクマ熊ベアーぱーんち!

まずね、2期タイトルが凄まじいです。群を抜いてすごい。

内容も相変わらず各所で説教入ってて安心します。Abemaで見てたら終了後に「スライム300」薦められたの、正しい。

最終話とか意地悪貴族ふつうに死刑になってて草。


ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP

トプロちゃんの圧倒的主人公力がすごいし、オペラオーがアプリからウザさが薄まってマジのいいヤツになってるし、アヤベさんは一人で別アニメやってるしそれぞれにいいところが詰まっていて濃密な全4話でした。
ただ走ってるだけで心を動かされる、ウマアニメはほんとうにすごいです。

女神のカフェテラス

東大休学アニメーション。

タイトルを略すと「女カフェ」とか「女神フェラ」とかなんかひどいことになりがち。
どうしても五等分と比較されて分が悪いところがあるなあって感じでした。まあ楽しかったですけどね!
昨今躊躇われがち(?)なところをラッキースケベどころか積極的スケベ多かったのは良いと思います。ガンガンやろう。

ウチは運命共同体!検定満点だけど、m9(`ε´) オマエは?


アイドルマスター シンデレラガールズ U149

本作がアイマス初履修なんですが、"とりかえしのつかない要素"だったかもしれないです。出てくる年上組のアイドルちょっとキツく見えちゃってるもん。
新アニメのはずなのに何故か見たことあるキャラたちが出てきて昔から知ってる曲が流れるのがなんか面白かったです。「in fact」とか大好きだし。



【推しの子】

1話90分を見た後は、「……で、ここからさらに面白くなるの?」と腕組みしていましたが、実際かなり面白かったです。
アニメもマンガの決めゴマのような迫力を大事に作られていて、展開に緊張感がありました。edのメフィストのイントロ被せもかなり良くはたらいていたと思います。

……

では、そろそろよろしいですかな?



スゥーーーーーッ…………


有馬かな、

萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
萌っ萌っ萌っ萌っ萌っ萌っ萌っ萌っ
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え〜〜〜!!!
………………
萌っ!!!!!!!!!!!!!
…!!!
ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜萌ッ!
女の子に矢印が突き刺さるアニメは名作の法則
モイェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ももももよよよよよ、
萌〜〜〜〜〜〜っ。

一歩引いているようで自分の気持ちには素直で真面目な努力家でちょろかわで、文句なし今期最萌えとさせていただきます。潘めぐみ、お前が今期No.1だ。

MOEちょもかわいい。大久保瑠美、お前が今期No.1だ。

2期も楽しみですね。有馬かなと黒川あかねの話から入りそうだけど、星野ルビー出番大丈夫?


地獄楽

1話でストイックな作品かなって思ってたけど、ぜんぜん萌え萌えもありでよかったです。後半なんか急にタオとかいういかにもバトル漫画なオーラシステム導入されたし。みんな実は既に使えてたし。

地獄楽ちゃん(山田浅ェ門佐切)、かわいい。
σ(`ε´) オレって真面目キャラに弱すぎる。
左:ヌルヌルのヌルガイ、ヌルヌルヌルガイ。
さぎりん、この温泉に敗けてる顔がフィギュア化されていてウケます。
杠(ゆずりは)たも、キャラビジュから期待される通りのエロ忍術を使っててうれしすぎる。
高橋李依、お前が今期No.1だ。


設定が江戸時代末期なのに「キス」とか「スタミナ」とか「バージョン」とかカタカナ語容赦なく使われちゃってるの気になる!!!いや、そこまで気にすることもないかもだけど、公式サイトのメニューは全部漢字なのに!

ゴールデンカムイ 第4期

精子探偵に声と映像ついてるの最悪すぎてよかったです。
自分はゴムイでは月島推しなんですが、今回は鯉登少尉が月島を止めるとこがかっこよかったですね。

トニカクカワイイ 第2期

opが優等生すぎました。1期のドロップでタイトル出す構成を踏襲しつつ、焼き直しや劣化にならずギターソロで別方面の曲として仕上げて来るの、作曲がお上手。

ワールドダイスター

今期ダークホース。

1話で心臓アニメの気配がしたり、今まで見たタカヒロ監督アニメ(ゆゆゆリリスパ)も手放しではほめられないと思っていたりしたのでどうかと身構えていたんですが、だいぶ良かったです。

演劇のアニメってコケそうな印象ある(アニメで劇中劇に手を出すと微妙な結果になることが多い気がするので)んですが、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」「かげきしょうじょ!!」に続きここまでやれてるのを見ると、ちゃんと扱えればいけるっぽいです。
(ゲキドルは?)

バチバチ系かと思いきや4話でメンバーが仲良くなって急に萌え萌えにシフトしてきてやられた。

最終話の題材が自分の好きなオペラ座の怪人で嬉しかったんですけど、クリスティーヌが歌唱力を発揮しすぎてしまうとストーリーのメインがここなのファントムであることとぶつかってしまうためか曲が控えめだった気がしてジレンマを感じました。


異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~

真夜姉が格好はエロいんですがあんまりそういう感じにはならず、ずっとウザいけど弟大好きの姉をしていて、「姉同伴」って言葉がまさにちょうどよかったです。
朝陽君って露骨にショタではぜんぜんないんだけどなんかかわいく見えてくるのですごい。
「ワンターンキル」だったかといえばあんまりそういう能力があったわけでもなく、ただふつうに強いだけでした。まあ語呂がいいし。
ヒロインみんなかわいくてうれしいんですけど、初手で増えるのが2Pカラーみたいな能力値の姉キャラなのすごすぎる。一瞬で姉の供給過多起こってて。

お酒入ったキルマリア、エルダ様みたいな声出る。
かわいい。

opが8話から変わっちゃったんですけど、前のがタイトルにも合っててキャッチーだったので……
edは謎雰囲気の映像なんですが、かっこよくて好きです。そういえば真夜姉って後追いしてきてるんだよね……

魔法少女マジカルデストロイヤーズ

雰囲気アニメとして絵と曲が洗練されていて良かったです。話がおもしろかったところはないんですが、確実に爪痕を残してきました。
設定とヒロインの声優と色から「逆転世界ノ電池少女」が連想されますが、かなり別モノでした。

ed映像がほんとうに雰囲気好きです。

僕とロボコ

ショートギャグアニメなんですが、お笑い芸人のぺこぱの漫才のような人を傷つけない笑いが多くて良かったです。
テンポもいいし。

久保さんは僕を許さない

時間よ止まれ少しだけ〜〜

ザ・ワールド!
ズゥゥゥゥン!

コロナで半分で止まってたのが今期で完走できましたね。
主人公が影が薄すぎるという特殊体質系ラブコメなんですが、他キャラがそれぞれの兄弟姉妹ぐらいしか話に絡んでこなくてカップル中心に進んでてよかったです。
たまにエロ方向に進みかけて久保さんが気まずくなる場面があるんですが、この絵と雰囲気でそっち行かれると脳が破壊されます。

細かいんですけど11話の映画館の描写で、映画泥棒のカメラ男っぽいのが出るのは他アニメでもたまに見るような気もするんですが、紙兎ロペっぽいやつまで出てくるのは初めて見ました。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2

作画、ストーリー、キャラクター、色や文字などのデザインに至るまで高水準のアニメだったし、これをみんなで次回はどうなるんだってハラハラ追っていた体験が貴重でしたね。
スレッタが母親から離れて自分の言葉で母親と向き合う流れが鮮やかでした。
スレミオでも連れ出しの対比構造がうまく使われていましたね。こういう女女モノで序盤と逆の構図を持ってくるの、鉄板です。

やらかしてるお父さんたち、後になると株回復行動をとっていておもろいです。

各陣営にメスガキがいるの、いいことなんだけどマジで紛らわしくなってました。

https://twitter.com/nemimimimizzZ/status/1673288652418584580?t=xCtQ3nKJVZUHcIEXJOFRNA&s=19

opはこちらも優等生な曲でお気に入りです。
edはアイナ・ジ・エンド歌唱のTK from 凛として時雨提供曲ですが、TK提供曲で過去イチハマってたと思います。やっぱ歌い方寄せつつ個性出すのがいい。アニメとしてイントロ被せの引きに使えてたのもよかったです。スレッタが挙手するとこ好き。

ぐんまちゃん シーズン2

安定してよかったです。誰にでもおすすめしたい。毎週やっててほしい。


最終話のパワーインフレがヤバい。


BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2

今期一番期待していましたが、ほんとうに良かったです。ありがとう……
第1クールでナフレス編から日本の学校に舞台を移したので、そのまま部活モノとしてやっていくのかなとか思ってたんですが、ぜんぜんガツガツ展開して過去編からのプロ編突入しててひっくり返ってました。ずっと面白い。

過去編のサブタイ長すぎるのもおもろい。
この穂鷹一彦LINEスタンプに入れてほしい。
倒したライバル達みんなテレビ観戦役になっていくのおもろい。
時差とかないんか?
レオ・ミラフォーデン、会うたびにいい声で辛辣なこと言ってきておもろい。
めっちゃ針刺さってておもろい。
おもろい。

最終話もハラハラしながら追っていたけど、さらに一段飛躍していい形で締めていてえらかったです。
edもいい歌でしたね。

Nintendo Switchのバーディーウィングのゲームを買いました。
そちらは面白かったかというと……

ボイスなしで必殺技も演出がほぼ無くて何が違うのかよくわからない感じの普通のゴルフゲームだったのが残念です。(ゴルフゲームとしては普通に遊べます。パットの傾斜の影響がわかりにくくてムズいですが……)
アニメの最初の方しか扱っていないのでヴィペールや伊勢芝九葉&飯島薫子とかも出てこず、代わりにエレーヌ(イヴがナフレスでボコした金髪)とか仮面の人(イヴが替え玉した人)の3Dモデルがあります。
ナフレスのカーブコースとか裏ゴルフのイカサマパターの再現があるのは良かったです。

林突っ切るメリットがなくて普通に外回りしてました。


映画

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章

第1章はスパイものとして極上の駆け引き、第2章では派手めなアクションがよかったんですが、そういう意味では第3章はおとなしめだったかもしれません。でも、王位継承をめぐる本筋のストーリー部分を緊張感高めでジリジリと進めながらプリンセスの覚悟などが描かれていて濃密でした。いろいろな面でのおもしろさが出ていてすごい。
メアリー殿下のおでこ、最強。
早く第4章をやってくれ。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

マリオ世界に普通に喋る奴いるとどうなの?って思いますが、まあみんな喋ってるしOK。
マリオの家族だとか配管工をしている描写があったのが面白かったです。
内容もよかったしケチつける点はないんですけど、じゃあ絶対に観に行くべきかというと別にそこまで薦めない、でもサブスクで観るぐらいなら劇場で観たほうがいいよな〜〜ってぐらいの位置。


劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE

雑賀先生イケメンすぎたろ。
3期の状況が出来上がるまでの謎が明らかになり、「人を裁くものは何か」という根幹のテーマにも踏み込んだ内容だったところは良かったと思います。

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

実写の話もしちゃいます。
キシベロで見たいものがしっかり見られてよかったです。尺もよかった。
高橋一生リアルファイト強くてワロタ。


スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

相変わらず色収差ブラーマシマシで画面の情報量と密度が凄まじくて大満足でした。イカした映像体験。吹替版を観たんですけど、字幕追うの無理じゃないかって気がしちゃいました。
物語もスパイダーマンとマルチバースの要素が存分に活かされていて良いです。
まあでも続編に向けた前編って感じで、あんまり小目的達成の要素もなくて壮大に問題が明らかになったーーってだけだったので、早く次回作来てほしいですね。とんでもなく長くて満足度の高い予告編を見せられた気分。
あとは敵さんがちょっとまだ小者なのでここからどんだけやれんのかって感じです。

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

花楓の受験の話なんですけど、思春期症候群とかあんま関係なく普通にいい話でした。
ただ、思い返してみると「今通信制高校に通えない人は絶対に観ないでください。観たらその場で通信制高校に入学してしまいます。」みたいな映画だったのがちょっとおもろいです。

劇場版1作目の「ゆめみる少女」の時(2019年6月……!?)ガルパン最終章第2話と同日に観たんですが、今回映画館で次回作「ランドセルガール」とガルパン最終章第4話のポスターが並んでて笑いました。ガルパン早く終わってくれ。(おわらないで)

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY

エンディング曲の後にエンディング曲2があってたまげました。
劇中歌は堂々と「テディッローイ…ギッ↑ガー↓」って鳴っててたまげるし。

授業サボるのはやめようね。処分受けちゃうと推薦や留学にあんまよくないと思うし。

めばちDiverDivaもらえた。



追っかけで観たアニメ等

おねがい☆ティーチャー

2002年アニメらしい。

dアニメに追加されてたので。
先生のビジュアルしか知ってる部分なかったんですけど、まさかの宇宙人だったし、主人公特殊体質系ラブコメの要素もあったんですね。原作のゲームとかあるのかと思いきやオリジナルアニメだったんだ。
宇宙人設定と主人公の病気との混ざりがあんまりだったのと、森野苺まわりでの主人公の判断が腑に落ちない部分もありましたが、全体的にはよかったと思います。1クール12話でのまとまりがよかった。
いろんなお決まり(デート尾行、旅行先で偶然会う、誤ってお酒が入ってハプニングが起こる、体育倉庫に閉じ込められる、等)が出てくるけど、こういうお決まりっていつからあるんですかね…… 「うる星」とかその辺なのかな。


おわりに

アニメ、多すぎ!!!おもしろすぎ!!!
ほんとうにありがとうございます。よすぎてよかったですbotと化してます。よかったね。
楽しみにしていた作品は面白かったし、新しく触れたものもよかったしで幸せなことです。
特に、バーディーウィング、【推しの子】、ワールドダイスター、カミカツをおすすめしたいです。
今期No.1声優も数多く輩出されております。


来期はあんまり前情報わからないですが、スパイ教室2期と幼女社長Rが楽しみで、アンデッドガール・マーダーファルスとかがPVから期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?