『TimberBorn』地区の配給限度に関する覚書(雑記)

ダムを作ったり農場を作ったりシてビーバーの国を作る『TimberBorn』ですが、地区間の配給と荷降ろしについて非常にわかりにくくなっていたので、上記サイトを翻訳した内容をメモしておきます。

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さて、『地区の供給限度』に書かれている数値について説明します。「低い」と「高い」という用語は誤解を招くかもしれませんが、上の画像に見られるように、これらがどのように機能するかを説明します。ここでは、歯車と紙のリソースの値に注目しましょう(上の画像参照)。

在庫数:『地区の供給限度』では、在庫数の値はその地区全体に存在する資源の量を表します(DP-menuにあるDP-building内の資源の在庫数の値とは異なります)。

低い:この数値はDelta Base地区との輸出入の両方に影響すると思われます。
他の地区は、Delta Base地区が少なくとも3つの歯車を持っていることを確認しようとします(低いの数値が3に設定されているため)。この場合、Delta Base地区は歯車を3つ以上、15個未満持っているので、歯車の供給ルートを通じて他の地区から歯車を入手することができます。この場合、彼らは歯車を運んでくる前にペーパーを持ってくるということです。
例えば、水がなくなった場合、水の「低い」の数値を上げ、同時に貿易ルートのある他の資源の数値を下げます。そうすれば、運搬船は水だけを優先的に運んできます。

高い:この値は輸入にのみ影響します。高い:「高い」の値は、他の地区があなたに持ってくることを許可される資源の数です。上の画像の場合、他の地区がDelta Base地区に持ち込めるのは、最大15歯車までです。しかし、Delta Baseは15以上の歯車を作ることができます。
「高い」のデフォルト値は常に100です。該当の地区で何をする予定なのかを反映させるために変更する必要があります。グリルドポテトの値を40に設定すると、外国の運搬船がポテトを運び続け、労働者がポテトを食べ尽くすと荷降ろし場に補充されます。この点に注意してください。このとき、注意しなければならないのは、ある地区の地元のビーバーが、荷降ろし場の資源を勝手に消費してしまうことです。このため、正確な量の資材が欲しい場合は、戦略的に行動する必要があります。特別な資材を使った建物の建設を一時停止して、必要な量を確保しましょう

例:新しい地区で蜂の巣の建設が進んでいるとします。あなたはさらに12枚の紙が必要ですが、その地区では自分で紙を作ることができません。「低い」を0に設定し、「高い」を12に設定します。そして蜂の巣の建設を一時停止し、すべての紙が到着するまで待ちます。その後、紙の供給ルートを削除してください。もし一時停止しなければ、この地区のDCのビーバーは、すべてのHaulersが到着する前に荷降ろし場から紙を取ります。このため、この地区が最初に必要とした以上の紙を持ってくることになり、蜂の巣が完成した後、12枚の紙が残ることになります。別の方法として、私が食料でやっているように、消費されると補充される「バッファゾーン」を作ることもできます。常に「高い」の数値を、ある資源の予想される消費量に合わせて調節してください。

注意:ビーバーは常に「即日配達」をしてくれるわけではありません。新しい貿易ルートを追加したり、『地区の供給限度』設定を変更したりしたときは、次の勤務日までに取り掛かるようにしてください。また、彼らはあなたが彼らを解雇しても、貿易ルートの旅を終わらせるのが好きです(もしあなたが労働者を別の場所で必要としているのに、どこに行ったのかと思ったのなら)。

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つまり、「低い」値は最低限その地区に存在してほしい資源の量、「高い」値はその地区に運び込んで良い資源の量(それを超えたら輸出)ということになりますね。自分で生産できる場合をのぞけば、地区に存在する資源の量は「低い」<「高い」になるように運搬される、ということのようです。

理屈的にはわからないでもないですが、より直感的な方法にしてほしいですね。


サウナに行きたいです!