見出し画像

2022年マナビDX Quest修了

半年間走り続けたマナビDX Questが、先日修了式を迎え無事に終わりました。

わかってはいたけれど、自分のスキル不足を痛感させられました💦
ただ、一緒に参加していたマナビ同級生は皆さん親切で幅広い知見と実績がある方々でとても助けられたし、勉強する事の大切さやヤル気を教えてくれました。

本当はnoteで色々レポートしていきたかったですが、時間と体力がなくあえなく撃沈!修了となりました(笑)

私にとってマナビDXQuestに参加して得られた一番大きな事はGeneralist検定(G検定)を取得した事と、第一タームでコミュニティ貢献賞をいただいた事です!!

マナビDXに入るまてG検定を知らなかった私が取れたのは同級生の方々のおかげ🥰

マナビDXQuest修了の証としてあと二つもバッヂをいただきました。

修了したけど、来年度もあれば参加したいためスキルアップに励みたいと思います!!
今度は皆のお役にたてるよう頑張りたい!!😤

少しでも好きかもって思っていただけたらサポートお願いします。好きになってもらえて励みにもなれたらこんなに幸せなことはないです😊