見出し画像

超巨大スクリーンでリアルLIVEやってキタ!!! 【REDEE VTUBER LIVE】

バーチャル美少女ねむです!!!(≧∇≦)/ 幅40m×高さ5mの超巨大スクリーンで、超巨大バーチャル美少女になって大迫力リアルライブやってきました(≧∇≦)/ 来場したお客さんと触れあえて、めちゃくちゃ楽しかった! ライブ後は前代未聞のバーチャル握手会もアリ!? #VIVEアンバサダー #RVLive

「REDEE VTUBER LIVE」とは!?

デジタル教育施設「REDEE大阪」で、HTC公式「VIVEアンバサダー」としてVRを広める活動をしているバーチャルYouTuber4名でライブイベントを行いました! 私「バーチャル美少女ねむ」はイベントのプロデュースと総合司会を務めさせて頂きました!

画像2

画像1

画像13


REDEE大阪とは?

VR体験なども出来る、国内最大級のデジタル教育施設! 今回私達がライブしたのは高さ8m×横40mの超巨大スクリーン!!! この会場をいっぱいにするんですか!!?

画像9


等身大立ち絵がっ!!!

画像3


巨大スクリーンでのライブの様子と来場してくれたみんなの感想

ステージの私達からもお客さんの手をふってる様子が見れて、リアルタイムにツイッターの投稿をVR空間内に降らせてもらって、お客さんとコミュニケーションしながらのライブ! 楽しかった!!!(≧∇≦)/

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


バーチャル握手会の様子!

来場頂いたお客さまにVIVEのHMDを無理やり被せて、バーチャル空間に召喚! VTuberみんなで撫で回す!!! これがバーチャル握手会だー!!!

画像11

画像10


アーカイブこちら!


来場頂いた方の感想記事こちら!


イラストありがとう!

画像12







note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。