見出し画像

note10周年「活動の幅を広げたクリエイター」に「バーチャル美少女ねむ」選出!

note10周年の記念企画記事で、なんと「活動の幅を広げたクリエイター」として私・バーチャル美少女ねむを紹介頂きました! noteが加速するクリエイターエコノミーの進展がよくわかる記事なのでぜひご覧ください。というか、かっぴーさん2,000万円も稼いでるんですね!? 私は有料記事ほとんど書かないから収益ほぼゼロですけど、書籍出版のきっかけになるなど、個人で発信しやすいnoteを活用して様々な活動に利用させて頂いています。

note 10周年記念記事が公開

「好きなことで生きていく」を現実に。個人が自分の作品を販売して収益を得るクリエイターエコノミーが確立したこの10年。note10周年を記念し、今日にいたるまでの市場の変化やクリエイターの活躍をまとめた記事がこちらnoteさんより公開されています!

というか、かっぴーさん2,000万円も稼いでるんですね!? 私は有料記事ほとんど書かないから収益ほぼゼロですけどw

note10周年「活動の幅を広げたクリエイター」に「バーチャル美少女ねむ」!

こちらの記事内で「活動の幅を広げたクリエイター」として紹介頂きました。ありがとうございます!

note ✕ バーチャル美少女ねむ

noteさんで公開した「ソーシャルVR国勢調査2021」が話題になったことから書籍『メタバース進化論』の出版に繋がりました。本当にありがとうございます。

こちらnoteさん公式の企画「クリエイターファイル」でもインタビューを公開して頂いています。

note公式さんのYouTube番組「いまこそ知りたいVRとメタバース 〜これから起きる未来とは〜」など、各種イベントにも呼んで頂いています。

FANBOX始めました!

バーチャル美少女ねむ、FANBOXを始めました! もし良かったら無理のない範囲でスポンサーになってもらえると嬉しいです。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。