見出し画像

ねむ、アバター体験展示「ニャりき~る」第一弾の案内役に!

バーチャル美少女ねむ、アバター体験展示「ニャりき~る」第一弾の案内役になりました! これからVket Realなど、各地で展示されるそうです。みんなポピ横で私と一緒に、私のオリジナル曲『メタバースデイ』で踊ろう♪

※12/4追記:12/3に「古賀クリスマスマーケット」で行われた大反響の展示の模様がさっそくダイジェスト動画になりました!


アバター体験展示「ニャりき~る」

ついつい踊らされちゃう!?体験型コンテンツ「ニャりき〜る」が全国のイベントに登場

株式会社INSIDEST(本社:福岡県福岡市)は画面の前に立つだけで、キャラクターが同じ動きでダンスをする体験型コンテンツ「ニャりき~る」をリリースしました。様々なキャラクターになりきって踊れる「ニャりき〜る」が全国のイベント会場に登場します。

画面の前に立つだけで、あのキャラクターになりきって踊れる「ニャりき〜る」が全国のイベントに登場します。昔懐かしいキャラクターになりきってみたり、地元で人気のゆるキャラになりきってみたりといろんなキャラクターになりきってダンス!イベントによっては、そのイベント会場でしか体験できないキャラクターも参加しています。しかも、イベント会場でしか見られないステージもあるので、イベントに参加したら”踊って”、”撮って”、盛り上がっていこう!

※出典:ついつい踊らされちゃう!?体験型コンテンツ「ニャりき〜る」が全国のイベントに登場|株式会社INSIDESTのプレスリリース

ねむ&「メタバースデイ」、「ニャりき~る」第一弾の案内役に!

第一弾はメタバースの有名キャラクターが集結!

(ステージ)
・ポピー横丁
日本の新宿にあるゴールデン街をモチーフに作成された、VRSNS上で人気のワールド。毎晩宴が開催される街が、ニャりき〜るではステージとして登場する。

・ステージ楽曲
「メタバースデイ」
バーチャル美少女ねむが「メタバースで生きていく」をテーマに2022年にリリースした楽曲。MVを秋葉原駅前の大型ビジョンに放映するクラウドファンディングを実施し、1ヶ月間のビジョン放映を成功させた。

・バーチャル美少女ねむ
黎明期の仮想世界に生きるメタバース原住民にして、その文化を伝える「メタバース文化エバンジェリスト」として活動。2023年には国連の国際会議「インターネット・ガバナンス・フォーラム京都2023」に登壇し英語でスピーチを行った。

※出典:ついつい踊らされちゃう!?体験型コンテンツ「ニャりき〜る」が全国のイベントに登場|株式会社INSIDESTのプレスリリース

バーチャル美少女ねむ「メタバースデイ」

メディア掲載歴

おまけ:収録風景


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。