見出し画像

「人類全員メタバースで住むようになる」ねむ、テレビ東京「メタバースで生きるとは?」ちょっぴり出演

2023年3月19日放送のテレビ東京のザ・ドキュメンタリー「メタバースで生きるとは?《週130時間以上バーチャル世界》」に私メタバース文化エバンジェリスト「バーチャル美少女ねむ」も映っていました! 短い出演ですが、強烈なパワーワードを連発して存在感を放ってきたので、ぜひ御覧ください。全然使われると思わずに肩の力を抜いて喋ってたのでびっくりしましたw

テレビ東京 ザ・ドキュメンタリー「メタバースで生きるとは?《週130時間以上バーチャル世界》」

2023年3月19日28:50に放送されたテレビ東京のドキュメンタリー番組。1日18時間・週130時間以上をバーチャル世界で過ごすメタバースの住人「アシュトン」さんへの密着取材を中心に、メタバースで生きる様々な人々のリアルを伝える番組内容でした。

テレビ東京「メタバースで生きるとは?《週130時間以上バーチャル世界》」

1日18時間・週130時間以上をバーチャル世界で過ごす。食事中も睡眠中もVRゴーグルを装着し続ける毎日。そんな京都で暮らすひとりの男性の日常を通して、知られざるメタバースの世界を垣間見る。『メタバースで生きる』住人の実態と本音とは?

テレビ東京「メタバースで生きるとは?《週130時間以上バーチャル世界》」

TVerで見逃し配信中がご覧いただけます。私の登場は結構最後の方です。
メタバースで生きるとは?《週130時間以上バーチャル世界》 | TVer

バーチャル美少女ねむ「人類全員メタバースで住むようになる」

以下のようにコメントした部分が番組で採用されていました!

当たり前ですけど、人類全員メタバースで住むようになると思いますよ。現実側で暮らしている人たちも、いずれは人生のほとんどをこっち側で送るようになることは、私はほぼ確実だと思ってますね(言い切る)。

現実の自分よりこっちの自分の方がどっちかというとメイン人格になっています。

バーチャル美少女ねむ「人類全員メタバースで住むようになる」- テレビ東京「メタバースで生きるとは?」
バーチャル美少女ねむ「人類全員メタバースで住むようになる」- テレビ東京「メタバースで生きるとは?」
バーチャル美少女ねむ「人類全員メタバースで住むようになる」- テレビ東京「メタバースで生きるとは?」
バーチャル美少女ねむ「人類全員メタバースで住むようになる」- テレビ東京「メタバースで生きるとは?」
バーチャル美少女ねむ「人類全員メタバースで住むようになる」- テレビ東京「メタバースで生きるとは?」

みんなの感想

参考:テレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」

テレビ東京さんには、以前「田村淳のTaMaRiBa」の「メタバース移住」特集にも出演させて頂きました。

テレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。