見出し画像

歌手「有坂美香」さんと「リヴァイアス歌ってみた」全応募作品紹介!【無限のリヴァイアス 21周年記念】

なんと主題歌「dis-」の歌手「有坂美香」さんに審査員をして頂けることになりとんでもない事になってしまった「無限のリヴァイアス」21周年企画 #リヴァイアス歌ってみた !!!

私・バーチャル美少女ねむ・サウンドクリエイターAtreeさん・VRChat有志によるカラオケ映像&音源を題材に、伝説のアニメ「無限のリヴァイアス」を歌いまくる本企画!

VTuber・ボイチェンSinger・両声類Singer・YouTuber・ただのカラオケ好き、などなどバラエティあふれるみなさんからたくさんのご応募を頂きましたー(≧∇≦)/ ボイチェン(ボイスチェンジャー)&両声類の比率がやや多めっ⚡⚡⚡ 超歌ウマ勢による「歌ってみた」だけでなく、各種楽器の演奏や、映像作品として突き詰めた作品もっ!!! 

※いちリヴァイアスファンの私VTuberねむ個人による非公式企画になります。

画像1

動画リスト公開!

全応募作品をまとめて見れる! 動画リストを公開します!

以下、全応募作品を応募順に掲載します! よかったらコメントやRTして頂けると嬉しいですー⚡⚡⚡

①世界最古の個人系VTuber「バーチャル美少女ねむ」 & サウンドクリエイター「Atree」

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37886605

②VRバスタ部部長「甘野氷」さん

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37821843

③バーチャル文化研究家「スラプロ」さん

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37896650

④歌うYouTuber「Megumi Matsuura」さん

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37914833

1999年から2000年にかけて放送していた『無限のリヴァイアス』のOP。
当時みてました。

ロボットアニメというより群像劇って印象が強かった。閉鎖空間、極限状態、残された子供達、正体不明の敵、艦内の派閥、政権、信頼、裏切り。いちばん覚えているセリフは「なんでも欲しがってるあんたとは違うの!」

この曲がね、クラブっぽくてカッコいいなって昔から思ってて。一人でカラオケいくと大抵歌うのね。で、いつかちゃんと歌いたいなぁ、と思ってたところに #リヴァイアス歌ってみた  企画に出会い、即録音してきた。

⑤ 格闘家VTuber「皮むきチャオ子」ちゃん

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37923794

⑥雑談系VTuber「きき6001」さん

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37926221

⑦VRChat「おにちくBAR」店主「おにちくTRAIN」さん

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37962258

⑧歌ってみたVTuber「SANAGI」さん

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37934921

⑨歌う両声類「ねるとん」さん

⑩ただのカラオケ好きの人「SASANOHITO」さん

⑪バ美肉VSinger「はやかわりんね」ちゃん

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37949605

⑫作曲家「ぼいどす」さん(ピアノで弾いてみた)

⑬JK社長VTuber「秋篠ゆずき」ちゃん

⑭歌好き男子VSinger「ひぐまこうた」さん

⑮新人Reality VTuber「もとはる」さん

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37954890

⑯美少年受肉Vtuber「もこねもこ」くん

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37954703

⑰バーチャルみかんクリエイター「鷹乃みかん」ちゃん

※ニコニコ動画 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm37961635

⑱白蛇系バ美肉Vtuber「巳ヵ牙はのん」ちゃん

ニコニコ動画: https://www.nicovideo.jp/watch/sm37976400

有坂美香さんコラボ「リヴァイアス歌ってみた お祭り配信」近日公開予定!!!

近日中に「有坂美香」さんに審査員になって頂き、応募作品を観ていくお祭り配信を行いたく思います! お楽しみに! (有坂さんには事前に頂いたコメントを発表させて頂くか、予定があえば生配信にゲスト出演頂く予定です!)

VR空間のBAR「おにちくBAR」で生歌カラオケ大会もしました!


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。