見出し画像

VIVE新製品プレスリリースに唐突に登場したバーチャル美少女ねむ!?【VIVE XR Elite デラックスパック登場】

6月4日に公開されたHTC VIVE新製品プレスリリースに、なんと唐突に私・HTC公式VIVEアンバサダー「バーチャル美少女ねむ」が登場しました! 日本語・英語・中国語・韓国語全てのプレスリリースに掲載頂き、各種メディアでも掲載されました。 

この記事では、紹介された内容と、新製品VIVE XR Elite デラックスパックとは何なのか、紹介します。


VIVE新製品プレスリリースに唐突に登場する「バーチャル美少女ねむ」!?

出典:HTC プレスリリース

VIVE XR Elite 「デラックスパック」とは!?

VIVE XR Elite 「デラックスパック」

VIVE XR Eliteが4つの新パーツで「デラックスパック」にパワーアップ。

VIVE XR Elite 「デラックスパック」

従来の状態(左)と比べると全体的にがっしりしてVIVE Proっぽい見た目(右)になりますね。長時間利用に良さそう。

VIVE XR Elite 「デラックスパック」

なんと6/30まで既存ユーザーは無料でGETできます。新規でXR Eliteを購入する場合も、6/30まで1万9000円割引になるそうです。

VIVE XR Eliteについて詳しいレビュー記事はこちら。

プロダンサーと医療者監修のVRダンスイベント「みんなで踊ろうメタバースデイ」

この写真は実は、5/5に実施したプロダンサーと医療者監修のVRダンスイベント「みんなで踊ろうメタバースデイ」のものです! 多数のVR住人で盛り上がり、メタバースの健康促進への活用の可能性が改めて浮かび上がりました。

各種メディアでも掲載

PANORA

BIGLOBEニュース

FANBOX始めました!

バーチャル美少女ねむ、FANBOXを始めました! もし良かったら無理のない範囲でスポンサーになってもらえると嬉しいです。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。