見出し画像

テレビ東京「日経ニュース プラス9」でVR国勢調査が紹介された!

2021年12月19日放送のテレビ東京「日経ニュース プラス9」の特集「メタバースってなに?」で 私の「ソーシャルVR国勢調査2021」 が「仮想世界での恋愛事情」として紹介されました(≧∇≦)/

出演ゲストはcluster加藤さんとnote徳力さん。

さすがフラットな視線でメタバースのセキュリティ・NFTの話題・恋愛・法整備の話まで触れて、一般の方に分かりやすい番組でした! 恋愛の話も「そこで生きてるんだから当たり前のこと」という論調で扱ってくれてよかったです~(*´∀`*) #メタバース

BSテレビ東京「日経ニュース プラス9」の特集「メタバースってなに?」

TVerで見れます(15:30~)

cluster加藤さん

note徳力さん


ソーシャルVR国勢調査2021

紹介いただいたデータはほんの一部です。こちらで全ページ無料公開しています。



note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。