見出し画像

ファントムセンス(仮) 歌詞コンテスト 結果発表!!!

アバターで感じる全ての「Vの者」の想いを集めて、誰もが共感できる「ファントムセンス(仮)」歌詞をつくりたいっ!!! 全28件もの応募を頂いた「ファントムセンス(仮)」歌詞コンテスト、ついに結果発表を行いました!

結果発表!!!

悩みに悩みましたが、ついに優秀作を決定!!! ぶっちゃけ、応募して頂いた全ての作品を悪魔合体して最終的な歌詞を作り上げていくので「全員グランプリ」みたいな感じです!!! 

今回は特に優秀だと思った3作品を表彰させて頂きました! グランプリの作品をメインのベースにしますが、他の作品のよいところも取り入れていきたいので完成を楽しみにして頂けると嬉しいです!!!

画像1


Kapruit賞(サウンド部門)

作詞のKapruitさんがグッと来たサウンド部門は、③えっちな小説家「ニルス」さんに決定!  ココロコスプレの作詞を担当してくれたニルスさん、言葉選びのセンス、グルーヴ感は、圧倒的です!

画像2

画像3

画像4

画像11


ねむ賞(VR感覚部門)

誰もが共感できるVR感覚の物語を、VRユーザーの視点でたくみに詞にしてくれた「沙影」ちゃんの作品を選びました!

画像6

画像7

画像8

画像12


グランプリ(総合最優秀賞)

総合最優秀賞は「日熊小歌」ちゃんに決定しました! 感情と想いのこもった歌詞がとても素敵で、特に難しい2番のBメロを美しく処理して情熱的な歌詞にしてくれたのが決め手になりました!

こちらの歌詞をベースに、小歌ちゃんと一緒に他のみなさんの歌詞のよいところも盛り込みつつ、最終的な歌詞を作っていきたいと思います~!!!

画像10

画像11

画像12


改めて、28件ものご応募、ありがとうございましたっ!!!(≧∇≦)/ クラファンも大成功したので、これから楽曲とMVの作成を加速していきます! お楽しみにっ!!!!

※生配信で表彰式を行いました!



note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。