見出し画像

VRで皆で360映像体験! 『ファントムセンス』特設ワールド公開!!!

まるでMVの世界に入ったみたい! ソーシャルVRで360°MVにみんなで入って楽しめる「新体験」が楽しめる『ファントムセンス』特設ワールドを公開しました! VRChatとNeos VRに対応! ぜひみんなで楽しんでね⚡

※下にリンクまとめています!

画像7

画像8

画像3

画像5

画像6

VRChat版

画像1

■通常版
World : 360 MV "PHANTOM SENSE "
LINK : https://vrchat.com/home/world/wrld_bc2f1d23-875e-4995-a85d-78232090848a
制作:オノッチさん https://twitter.com/onotchi_
※400MBほどあるので、つよつよPCじゃないとちょっとキツいかも?

■カラオケ版
World : 360 MV "PHANTOM SENSE" (KARAOKE)
LINK : https://vrchat.com/home/world/wrld_241c7c5d-d6c3-4831-8a4b-374811263140
MVも撮影できちゃう!? カラオケモード! 歌ってね!
歌う用の字幕も表示されるよ!

Neos VR版

画像2

ワールド名:【360°MV】ファントムセンス / バーチャル美少女ねむ (Music by Kapruit) ※「NEM」で検索すると出ます!
LINK : http://cloudx.azurewebsites.net/open/world/U-orange/R-b2721775-4e13-4551-9aeb-2160ccd2dfe4
制作:orange さん https://twitter.com/mikan3134
※MVも撮影できちゃう!? カラオケモードもあります! (ワールド内で切り替え) 歌う用の歌詞は仮想デスクトップとかで自力でだしてね!


参考:360°MV『ファントムセンス』

スマホからでも見れます! 必ずYouTubeの画質設定を最高にしてみてね! 歌ってみたコンテストも開催中!






note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。