見出し画像

カツカレーハンバーグペンネピザカツ刺身定食食べてきた

 現在絶賛ヘブバンプレイ中の私。本作の魅力を挙げるとキリがありませんが、敢えて他の方が挙げない要素を一つ挙げるとするなら、物語中に登場する料理がやたら美味そうだということ。

人類存亡を賭けた戦いの最中なのに料理のレパートリーがやたら豊富なカフェテリア。本作最大の謎の一つ。

 カツがかぶっているとか食い合わせ悪すぎだろという突っ込み以前に、果たしてこの組み合わせを実現できるカフェテリア的な場所が現実に存在するのかが気になった私。パスタがペンネ限定でなければ色々食べられるバイキング形式のお店で行けそうですが…

 そんなことを頭の片隅に覚えていたからか、イタリアフェア開催!トマトとバジルの冷製ペンネの文字が目に止まった私。気になってしまったからにはしょうがないということで実行してくることにしました。果たして全部揃うのでしょうか?

 神戸クックワールドビュッフェは、業務スーパーが経営する世界各地の料理がビュッフェスタイルで楽しめるお店。安くて品揃えが豊富ということで、比較的近場な福岡久留米にオープンした時に何度かお世話になりました。noteを始めてからは一度も行ってないので実に約5年振りの訪問。私の記事は一点特化型であることが多いので、何でも食べられるビュッフェスタイルの店舗はコスパが良くてもあまり行く機会がないのですね。

 まずは先刻のペンネを確保。

 イタリアフェアなのでピザの種類もいつもより豊富。人気が高くあっという間に無くなりますが、すぐに補充されるので安心です。

 カツカレー用のカレーも確保。

 カツを確保しにフライコーナーに行ってみると、イタリアフェアでミラノ風チキンカツが提供されていました。豚カツではありませんがカツはカツなのでよしとしましょう。

 刺身を寿司で代用するのは既定路線。平日ディナーまたは土日祝のみの提供です。

 鉄板焼コーナーでハンバーグが提供されている画像を発見したので、「ワールドビュッフェならカツカレーハンバーグペンネピザカツ刺身定食が食べられる」説を立証するつもりでしたが現在は提供なし。やはり牛肉の価格が以前よりだいぶ高騰したので提供が難しくなったのでしょうか。以前は各地に点在していた格安焼肉食べ放題の店もすっかり姿を消しました。仕方ないので見た目が似ているお好み焼きで代用。

 ひとまずテーブルまで持ってきました。調和という言葉を国語の授業で習った記憶はありませんが、食べれば全て一つになります。

 カレーをカツカレーにすべくカツを載せようとすると、カレーに入っている肉がハンバーグのようなミンチ肉であることが判明。よって説不立証と思いきや立証されました!Q.E.D. …ヘブバンの世界から、カレーじゃなくてカリーとか、ピザじゃなくてピッツァだとか、ペンネに関する雑学無駄知識が聞こえてきそうですが、私は食べられるなら大体何でもいい人です。

 目的は果たされたので後は気になったものをひたすら食べ進めるのみ。イタリアフェアでトマトのニョッキパスタ、明太子クリームパスタ、ピザマルゲリータ、チーズリゾット。

 炒飯、焼きそば、揚げそばに八宝菜をかけたもの、グリルソーセージ、ネギだし巻き玉子。既にだいぶお腹一杯です。

 ワールドビュッフェは味が濃い炭水化物系のメニューが豊富なので、全メニュー制覇は私でも至難の業。そのため今まで一度も手をつけたことがなかったのが、セルフで盛り付けるラーメン&うどん。

 折角なので少しだけいただきましょう。麺はラーメンとうどんとフォーのちゃんぽん。スープは醤油と北海道ホタテ塩のミックス。具はネギとモヤシと生姜。

 後はデザート連打。久しぶりに腹一杯になるまで食べました。食べ過ぎは身体に悪いといいますが、私の場合は久々に体調が良くなりました。しかし昨年の一時期は食べてないのに体調がすこぶる良かったので、出来ればその頃に戻していきたいですね。それではまた。

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!