やよい軒で一番ご飯が進む定食選手権第6回「牛カルビ&ホルモン焼き定食」

 前回記録を更新したので、しばらく大人しくてしようとしていた矢先にやよい軒ホームページを見たら「牛カルビとホルモン焼き定食」まもなく終了の文字。終了間際のメニューを追っていたらキリがありませんが、「焼肉警視総監への道」でホルモンメニューを全種食べてしまった私的には見逃すわけにいきません。

画像1

 メニューには1.5倍の特盛もありましたが、ルールに則り並盛り…やっぱりおかずの量が少ないですね笑

 肉の旨味がバッチリ感じられるカルビ一枚でご飯をかっ込む。ぷるぷるのホルモンでまたご飯をかっ込む。まさに至高の一時。ホルモン一切れでご飯一杯いけそうな勢いですが、「ご飯とおかずを交互に口にする」ルールなので思ったよりおかずを消費してしまいます。やはりおかず一口あたり消費できるご飯の量に関しては魚系メニューに軍配が上がるようです。

 牛肉メニューで890円という安価なだけあって、肉少なめでその分付け合わせのパスタ麺多め。しかしコチュジャンで味付けするとパスタ麺も立派なご飯のおかずになります。普段からラーメンをおかずにご飯食いまくってるので炭水化物×炭水化物は大有り。全く話は変わりますが、月末の「もっと食うための現代大食技術論」ではホルモン焼きそばの激盛り+ご飯メニューを御紹介いたします。この記事を書きながらまた食べたくなってきました笑

 150+200×6で1350g完食。1.5倍の特盛りで同じペースで食べ進めていれば記録更新も有り得ましたね。お替わり記録はイマイチ伸びませんでしたが、美味い定食ランキングでは暫定1位。もっと美味い定食に出会えることに期待しましょう。次回は新メニューが登場する10月1日以降に更新予定です。

 追記:ホルモン焼きそば激盛りアップしました。

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!