見出し画像

【告知】妄言如来【コミックマーケット104】


『妄言如来』

こんにちは,中道夜市です。道端の雑草がカラカラになって下を向いていました。令和の夏は恐ろしいです。
というわけで,夏コミで頒布するCDが無事届きました。

『妄言如来』12日,西み27a「寝巻堂文庫」にて1000円です。北里さんのご用意をお願いします。曲目は以下の通りです。
01.妄言如来
02.幽人列車
03.常世の果実
04.グーゴル・エクスプロージョン
05.幽体少女は眠らない
06.恋々色香歌
07.赤いカチューシャ夢少女
08.幻想懐胎
09.コペルニクスの怪転
10.きっと浄土は機械的

『グーゴル・エクスプロージョン』は『毎秒1グーゴルのクッキークリッカー』のアレンジです。商業ゲームのタイトルが思いっきり入っているので名前を変更。そのついでに大幅にアレンジしました。
他の曲も大なり小なりアレンジを加えました。熱中症に気を付けてお楽しみください。

【諸々】
 5月のコミティアに来てくださった方々,BOOTHで購入していただいた方々,ありがとうございます。差し入れを頂いたり色紙を描かせていただいたりと,ネットで顔を隠して活動しているだけでは得られない体験がたくさんあり,大変楽しかったです。あと,CDと小説のセット売りは色々と面倒くさかったので,次も同じような作品を出すのであればCD+おまけとして小説を付けるといった形にしようと思います。また小説を頒布する機会があれば,の話ですが…(もうやめておいた方がいいかもしれない)。余談中の余談ですが,外国のリスナーさんに「CDだけで売ってないの?小説は読めないからいらない(意訳)」って言われてちょっとショック。(でも私の音楽は好きってことだからチョーうれしー。でも複雑……)
 今回のコミケで出す作品ですが,タイトルから分かる通り旧譜『妄言観音』の続編(?)です。別にストーリや音楽ジャンルに共通点があるというわけでもなく,直近1年間くらいのジャンルバラバラな曲&これまた趣旨がバラバラな妄想ショートショートショートショートショートストーリを詰め合わせたものとなっております。共通点がないところが共通点かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?