見出し画像

テレビを消す。

特に何か見たい番組があるわけでもないのに、漫然とテレビをつけている。とりあえずニュースつけとくか、とりあえずバラエティつけとくか・・・みたいな。

そんな経験ありませんか?私はあります(笑)。

しかし、私はこの頃、テレビと少し距離をおいています。

テレビを消した状態をデフォルトにしようと思っています。矢印を逆にしたいんです。

「見たい番組がない→テレビを消す」

ではなく、

「見たい番組がある→テレビをつける」

という流れを、自分の中に作りたいのです。

インターネットみたいな使い方をしたいんです。
目的ができてからウェブサイトを開き、目的が果たされたらウェブサイトを閉じるような感覚で、テレビを使いたいと思っています。

今日は以上です!
お読みくださり、ありがとうございました。