2021/08/06 ジャーナリング日記

久しぶりの日記で書き出しがよく分からんくなってしまった。もともと書き出しがよく分からんかったのに、さらに分からんくなってる。ということを今回の書きだしとして思ったことを書いていこうかな。

ちなみに2021/08/07の昼に前日分を書いていて、早速ずれ始めている。夏の間は朝活でもしようかと思っているけど、飽き性なので続かなそうなんだよなあ。そもそも朝活なんて始めないかもしれない。


にいちさんが面白い夏休み企画をやっている。

リアルタイム連動企画で、昼のイベントは昼に、夜のイベントは夜に見ること見ることができる。最高じゃない?どれだけ事前に準備したんだろう。すごすぎる。8/1スタートなので今日はもう7日目である。いつまで続くかは分からないけれど、今日は一つのイベントの日なので、是非皆さん見てください。

にいちさんも今日の更新はイチオシ見たいです。

この企画を見始めると、「今頃二人は何してるかなー」とか「そろそろ海ついたかなー」とか思うようになります。リアルタイム連動企画すごい。没入感。にいちさんがまとめてくださってるので、まだ見てない方はそれを見て、私と共に続きを待つオタクになってください。次回の更新は今日の14時だそうです。


14時までに公開しなきゃいけなくなってしまった。さっと書こう。


いつも美味しそうな料理を乗せているおりえさんの日常ツイート。日常の中の幸せな瞬間を「宝石みたいな日」と感じて、かつそのように形容するのがすごくいいですね。自分にないものを感じる。

こういうことを書いていると、このnoteが本当に自分の思ったことを吐き出す場所になっている、とつくづく感じる。Twitterを見て思ったことを吐き出す場所。


とか思っていたら、こんなツイートを見かけた。

私がやっているのはまさにこれでは。たまっている感情を吐き出すための、ジャーナリングnoteになっている。そう考えると大学のない期間に書いているのは尤もな気がする。人と会うときは感情を吐き出す必要もないから更新しないんだろうな。夏休みの間はジャーナリングが必要なので多分noteを書くと思います。

とりあえず、今日のジャーナリングはこれで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?