見出し画像

好きな野球選手のグッズをひたすら買ってみた。2020 その①

はじめに

野球選手を好きになると、その選手のユニフォームやタオル等を購入して応援する、というのが一般的な流れになるかと思います。

グッズというのは人気選手がメインで作られるもの。新商品のお知らせを見ると、いわゆる神セブン的な、売り上げが見込まれる人気選手のグッズばかりなんですよね。ファンの数が比較的少ない選手を好きになると、用意されている選手一覧に名前がなく、悲しい気持ちになります。(でもまぁそこは選手本人に頑張ってもらって人気になっていただきたいしそれ以上でもそれ以下でもない...)

商売なので仕方ないと思い財布の紐を硬く結ぶところなのですが......私の好きなチーム、オリックス・バファローズには全選手対応や受注生産のグッズがあり、ファンの数が比較的少ない選手のファンでもグッズを購入できるチャンスがあるのです。

という訳で、去年、2020年に購入したグッズを自分のメモ代わりも兼ねてご紹介していきます。

今後、似たようなグッズが出た際に購入検討される方の参考になれば幸いです。

ちなみに、私が贔屓にしている選手は荒西祐大投手です。

プロ2年目の去年は中継ぎとして、ロングリリーフ、ビハインド、満塁の場面で火消しと様々な登板をし、シーズンの殆どを1軍で日々頑張っていました。

ではさっさと始めます(40個くらいあるんですわ......)

1. Buffaloes2020キャンプのぼりアクリルボールチェーン

画像1

800円。

春季キャンプで立てられている「のぼり」をアクリルキーチェーンにしたもの。

画像2

デザインが好きだったので2つ購入しました。(使う用、保存用)

2. Buffaloes2020キャンプのぼりボールペン

画像3

600円。

家用、職場用、保存用に3本買った。替え芯はどこのメーカーの何を使えばいいのかな...

3. Buffaloes本革製ユニ柄ICパスケース

画像4

ホーム、ビジター、サードの3種類。2200円。

シンプルな作りで、ICカードが1枚入ります。

画像6

とにかく可愛い。電車通勤なので毎日使い込んでいるが故に、ぼろぼろになってきました。この写真は使い始めた時のもの。まだ綺麗な状態ですね。

4. Buffaloes本革製ユニ柄キーホルダー

画像6

ホーム、ビジター、サードの3種類。1,080円。

右端はビジターverの裏面です。

5. Buffaloesハイクオリティユニフォーム(フリーチョイス) サード

画像7

13,500円。

常時用意されている選手以外は受注生産。月に1回程度購入機会があるのでその時に購入する形になる。

画像8

購入時に開封した写真ですみません。前後ろ。

6. Buffaloesハイクオリティユニフォーム(フリーチョイス) ビジター

画像9

12,000円。ビジターもサードと同じく常時用意されている選手以外は受注生産です。

画像10

ビジターとサードを並べて壁にかけてみた写真。

球場に足を運んで応援する方の必須アイテムですね。ちなみにホームは育成以外の全選手対応です。ビジターとサードだけ、購入したい選手によってはフリーチョイスで購入する、ということになります。

7. Buffaloes選手寄書きサイン色紙

画像11

650円。

シーズン前は先発ローテに入るような活躍を期待されていたので、こういった主力選手がメインの商品にも荒西さんのサインが。

画像12

オタクな話をすると、荒西さんの5の書き方が好きです。サイン色紙等を見かける度にチェックしています。

8. Buffaloes選手寄書きサインフェイスタオル

画像13

1,500円。使い所がわからないのですがせっかくなので記念に。

9. Buffaloes選手寄書きサインクリアファイル

画像14

400円。今年以降もこういったグッズに参加できるといいですね。

10.  Buffaloes応援タオル

画像15

1,300円。野球ファンの人がよく撮ってる、タオルを掲げている写真を撮りたいよね〜ということで、友人と撮り合った時の写真です。タオルは必須アイテムですね。毎年デザインは変わるのですが、つい先日、新入団選手達が同じデザインを持っていた。ということはそういうことなのか...?

以下、タオル柄のグッズが続きます。

11. Buffaloes全メンバーモバイルバッテリー

画像16

4,400円。薄型で持ち運びしやすい。普通に使ってたら塗装が剥げてきた。

12. Buffaloes本革製全メンバーキーホルダー

画像17

1,000円。質感が良い。下段は裏面です。

13. Buffaloes本革製全メンバーバッジ

画像18

1,000円。普通の安全ピンですね。

画像19

購入時に撮影した写真。ポンタに付けると名札みたいで可愛いです。

14. Buffaloesユニパッチン

画像20

ネイビー、ホワイト。800円

#野球で笑顔に デザイン。ユニパッチン自体は機械が京セラドーム大阪に置いてあるので行けば作れるのですが、コロナ禍ということもあり(多分)、このデザインは受注生産でした。

15. Buffaloesスタメンフォト2020

画像21

1,500円。額縁付き。

スタメンフォトとは...ホームゲームにおいて、スタメン発表や打席、登板の際に、ビジョンに表示される写真のこと。これを使ったグッズは毎年出てますね。初めて購入したのですが良い感じでした。

16. Buffaloesスタメンムービーマグカップ

画像22

1,500円。これで白岳呑んだらめちゃくちゃ美味い(多分)

17. Buffaloesスタメンムービーアクリルボールチェーン

画像23

800円。なかなか気に入ったので保存用にもう一つ買えばよかったと思っている。

18. Buffaloesマンスリーフォト

画像24

1,200円。ワイド六切サイズ。8月受注分。

1軍で活躍していればマンスリーフォトに選ばれることもあるんだと思うと嬉しかった。

19. Buffaloesマンスリーフォトキーホルダー

画像25

1,000円。上のキーホルダーバージョン。裏面は背番号とネームです。サイズはちょっと大きめで、カバンにつけてると目立つかも。

20. Buffaloes本革製全メンバーフォトバッジ

画像26

1,200円。本人フォト入りというのがなかなか良い一品。

21. Buffaloes本革製ピンバッジセット

画像27

1,200円。ユニ柄ですね。

22. Buffaloes本革製全メンバーブレスレッド

画像28

各1,200円。サード、ビジターを購入。リュックやバッグに付けるつもりで購入しました。手首につけても革製なので良い感じに映えますよね。

23. Buffaloes野球を愛ス!!クリアファイル

画像29

400円。

野球を愛ス!!シリーズ。夏休み期間のプロモーションの一環で、選手達を使った、夏を感じさせる写真を撮影してポスターにする企画があります。2019年はスイカでしたが2020年のモチーフはアイスクリーム。撮影日時点で1軍登録されているメンバーが中心のようです。嬉しいことに荒西さんも選抜されています。

画像30

は??????可愛すぎんか?????

涙袋が盛れている......

普段は漢荒西みたいないかつい表情もしくはふざけた笑い顔しかしてない人なので、こんなに盛れた可愛い笑顔に全荒西ファンは驚愕し京セラドーム大阪の方角に足を向けて寝られなくなったという......

24. Buffaloes野球を愛ス!!バスタオル

画像31

4,500円。柄は↑の盛れた荒西さんです。なかなか大きい...どれくらい大きいかというと

画像32

これくらい。身長154cmの私が掲げてこの大きさ...。夢はこのバスタオルにサインをもらうことです。ご本人に「恥ずい」って言わせたい。

25. Buffaloes野球を愛ス!!フロストマグカップ

画像33

1,000円。ガラス製。夏っぽくて涼しい感じが可愛い!なぜ球場で開封しているのかというと佐川急便の営業所で受け取ってそのままマリンに来たからです。

26. Buffaloes野球を愛ス!!タペストリー

画像34

1,500円。これは手頃な大きさ。ポンタの愛ス!!缶バッジも一緒に撮影したら良い感じになったと思います。



ということで、26種類ご紹介しました。

実はまだ残り15個くらいありまして、これから届く商品もあります。第二弾でご紹介できればと思います。

質問や訂正事項があれば、コメント等からお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきありがとうございました( ✌︎՞ਊ ՞)✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?