見出し画像

18歳男性!!!何者!!!

受験期から呟き始めたTwitterも気づけば1700ツイートを突破しているらしい、Twitterは恐ろしすぎる、現代のヨギボーである。
なぜ呟いてしまうのか、やっていることは日記帳やメモ帳と何も変わらないしひたすら"今"を記録したい、見返した時に俺ってすげえなと思いたいその一心で文字を打ち込んでいるのだけれど、松山千春が歌ったように(バイト先のレコード拭きで無限に出てくるんだけど何?ライムスター宇多丸かサンプラザ中野くんみたいな見た目をしているのだが、いや松山千春が先だから逆なのか、)果てしない大空であり大海、インターネッツに呟きというガラス瓶に詰めてコルクを閉め不法投棄してしまうのは環境活動家かクジラ保全団体に怒られるべき行動そのものてある。
とはいえ、何となくわかっているのは恐らく2022年夏頃から「ツイートの表示回数」がまじまじと見れるようになったからである。それまでも一手間加えれば、肉料理に生姜チューブを人搾りすれば見れたのだが日常的にレンチンの唐揚げに食っているとそんなものは寝たら忘れるためしてガッテンみたいなもので、見た記憶だけはあるのにいざという時に一切結びつかない糞のリソースであった。だいたい、生活を向上させたければあんなテレビを見て1週間に1時間も寿命を縮めさせる魂胆がどうかしているはずで、、それで決まって落ちはトマトのリコピンか溶かした重曹、茶のカテキンかレモン汁なのである。
テレビの批判に脱線してしまったがとにかく、あの数字に心弾むのだ。無論フォロワーなど数十人程度の俺の憂さ晴らしが100人超に見られていることが信じられないだけでなく居場所を与えてくれてるような気がしてしまう、そしてTwitterは分かりやすく1人を繋いで誰かにつながり、またその人を通じてと数珠繋ぎなのかわらしべ長者式なのか知らないがソシャゲのガチャに似ている。
黒ギャルのケツは煮卵に似てる。

そういえば、最近は本当にPK shampooを聞いている。ひたすら聞いている。ヤマトパンクスに会う前からだけど大学生活が始まって以降更にPK愛が強まった。
たしかに高3で腹を慢性的に壊し、3時間目の体育と4時間目の現社の間を狙ってバスに乗っていた時も自習室で背中合わせの席でカップルがイチャついていた時も1stアルバムを流していたのだが、たまにインスタの若手バンド紹介アカウントからなかなか面白いバンドを探しては聞いている時間が思い返えせばあった。
どうせ現場にも行けないのに、ひたすら下北沢に行きたがった。休日の塾に行ったフリをして、Shelterの写真を撮りディスクユニオンでおじさん達に紛れ込んで知ったかぶりのレコードdigを小一時間行い、ケロッとした顔で帰宅したこともあった。
今の生活にはその精神的好奇心と体力的向上心が常に欠乏状態で、通学で渋谷や池袋を通るウキウキは僅か3日で消え去った。池袋駅はただの煉瓦の壁に過ぎず、渋谷駅ももはや掲示型看板の津波である。あんなに宣伝されたら1個も見る気失せるけど効果あるのだろうか、寧ろ宣伝目当ての人間によって山手線がさらに混雑を極め、席を立たされる妊婦が増えるだけなのだから、どこか人のいない茨城かどこかで牛久大仏級の超巨大看板を設置してやった方が世のため人のためである。

PKの良さはきっと今しか語り得ないので次のテーマにでもしてみよう、


2023/4/30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?