見出し画像

Mr.Children - ケモノミチ

唸りが聴こえた。真っ黒な真空の奥深くに潜む獣のような唸り。

"君に Love Song を送ろう
 月に爪弾いた 孤独のメロディ
 その耳にだけ残るように
 声もなく 歌う

 誰に SOS を送ろう
 匿名で書いた 鈍い痛みを
 眠れず独り目論む
 「仕返し」だけが希望
 声もなく叫ぶよ
 叫ぶよ"

「ここにいる」と「そこにいて」が混ざり合ったような唸りに聴こえた。「そばにいて」ではなさそうだった。引力の作用によって遠く離れた惑星に向けたような。あるいは突き放すような。それでもそばにいて欲しいのかもしれなかった。心だけでも。そういうI love youはあると思った。知っているとも思った。

ふと、Love Songは匿名なのかどうかが気になった。匿名じゃないといいな。届くならもっといい。遠く離れた惑星にも届くなら。できればSOSも一緒に。"君"以外に本当の救いはないように思う("君"が何であったっていい)。

(2023.10.29)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?