見出し画像

悟ってから3ヶ月

2024年3月3日に悟ってから3ヶ月程度が経過した。僕はどうなったか、恋人から聞かれた。

前にも書いたのだけれど、悟りというよりはeurekaの方が性には合っているとは思うけれど、とにかく僕は大発見をした。自分の宇宙観を見つけた。愛と平和、それこそがすべてだと感じた。

それからどうなったか。僕はまた絵を描き始めた。絵を買って頂いた。誰かに依頼して頂いて描くことを始めた。たくさんの絵を描いた。人生が新しいフェーズに入ったことを感じた。自分は誰かや何かのために生きていけるかもしれないと思った。

音楽活動を再開した。作詞も作曲もして、新たなバンドも組んだ。家族と、旧友たちと共に。

文章も書いているし、映像作品も作っている。自分にできる全てで自分の宇宙を表現しようと試みている。それは永遠に終わらない。無限の創作。

誰かの心がほんの少しでも動いて、ほんの少しでもより良い方向に向かうことを祈って、活動を続けている。

そして恋人ができた。僕は20代半ばの時、生涯、恋人も作らなければ結婚もしないという誓いを勝手に立てたのだけれど、結果としてそれは破られることとなった。

今のところ、鬱の症状もない。僕の鬱はそれなりに激しいので、この安らかな期間に心から感謝している。

人生への活力が戻った。一時はどうなることかと思っていた。それくらい世界に対して参っていた。引きこもりで寝たきりだった。そのことへの捉え方が変わった。前向きになった。外向きのエネルギーが増幅した。

宇宙は不思議なことばかり。そのうちまた鬱になって、奈落があるなら落ちたいともがくのかもしれない。わからない。eurekaした僕が鬱をどう感じるのか、興味深くもある。

とにかく、宇宙には"今"しかない。それだけはどの角度から眺めて触って調べて探求しても変わらない事実。"今"を大切に生きていく。倫理の名の下に。感謝と祈りを胸に。

大切なあなたのささやかな幸せを願って、今日も僕は旅を続ける。

(2024.6.17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?