てんてー


警察です
お願いします


小学校の時って全てが初めてで 友達もできたり 今では 小学校の時にできた友達とは1人も連絡取ったことがない

マルチでもいいから取りに来てよ

その中で先生って奴らが結構衝撃的だった
うわ、こいつら でか みたいな オレらに全てを教えようとしてんじゃん とか思ってた

保育園の時とか自我ないからね
保育士さんとかとは結構別だった  ちゃんと怒ってきたし

良い先生もいたし なんだこいつ!みたいな先生もいた   でも大人になるとそんな先生にも感謝 ヤミー 感謝 ありがとうありがとう!

記憶に残ってる先生3人ぐらいいるんだけど
紹介していい? みんなに・・・

いいかな?



ありがとう


まず原田先生 出てきてください

ふくよかでメガネかけてたおばちゃんの先生
2年生?ぐらいの担任で のほほんとしてて結構すきだった

ある時俺が廊下で嘔吐しちゃったんだけど 原田先生がとおりかかって 助けてくれるのかと思ったら 早く拭いてね って 言われて そのまま通り過ぎてて  え  って なった記憶がある

俺は半泣きで ゲロを雑巾で拭いてた

なんかあったのかな 嫌なこと

木村先生、今でも覚えてる メガネかけてて背が高くてガサツっぽいおじさんの先生だった

テストがあったんだけど 勝手に終わった人から”帰っていい”っていうルールに改ざんしてたり

4時間目とかで帰ってた気がする

親がえ?帰ってくるの早くない?って驚いてた

無理にいのこり とか 給食全部食え!みたいなのはなかった  でもその先生急に辞めて 後から親に聞いたら PTAで問題になって辞めさせられたらしい

大人になって思うけど そんなこと出来なさすぎ
給食食え!とかも 給食食えって言え! って言わされてんのかなとか思うと 俺先生になれないと思う

最後 石井先生 元々後から来た副担任?みたいな なんて言うんだっけ 雇われてる先生?ん?

この人  初めて オレに “シール”をくれた人
よくある よく出来ました!シール

きんっっぴかのやつ  いい点数取れた時に ぺた
って貼ってくれて  オレ 電撃が走る


 

?!?!?!?

何このピカピカ?!? しかもでっか!五百円玉くらいある!

 

テンション上がったねー

ある時 もう潰れちゃったんだけど家の近くにおばあちゃんが文房具屋があって 友達とお菓子買いに行く時に その石井先生がいて

金ピカのシールを補充してるんだよ~っていってて すごい え~ここで買えるんだ とも思ったし 子供ながら他人の子供達にそんなことできる? って 思いながらも嬉しかった

その先生 離任式?だっけ で辞めちゃったんだけど その時俺 おばあちゃん家にいってて 行けなかったんだよね

そしたら家のポストにその先生から手紙が入ってて 嬉しくなっちゃった   元気でね みたいな内容だった


俺が先生になったら どうしよっかな


人の夢は終わらねえ とだけ 言っとこうかな


マーシャル D ティーチャー


ゼハハ

きょうのうた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?