見出し画像

Atelier Nelco / アトリエネルコ Restart

こんにちはネルコネコのマネージャーです。
昨年末にアトリエネルコを閉鎖してから随分と月日が経ってしまいました。
閉鎖後、年明けにはできるだけ早くアトリエネルコをYouTubeメンバーシップに移行して、価格帯をぐんと抑えた状態で再開させたかったのですが、同時に進めていた『GILL THE CAT』のプランが想定したこと以上にネルコネコの活動としてできることが多かったため、もう季節は夏真っ只中になってしまいました。

アトリエネルコでは毎月の会費1500円を頂いてFecebookで毎週土曜日にライブ配信でいろんなハンドメイドをメンバーさんと一緒に作っていました。
一年間続けてきた中でネルコネコさんが思ったのは、彼女自身様々なハンドメイドに興味があって作っていて楽しいけど、メンバーさんによってはニードルフェルトには興味あるけど、レジンには興味はない、樹脂粘土には興味があるけど石粉粘土には興味がない、など興味のある事とやりたい事は十人十色でした。
彼女の手芸家としてハンドメイド全般を通してインスピレーションを発信したいという思いとすこじズレが生じてしまいしました。彼女はメンバーさん全員に楽しんでもらわないと会費を頂いている身としては心苦しいと思っていたんですね。
このような経緯があって一旦アトリエネルコを閉鎖して、企画を練り直して再開しようと考えるに至りました。もうすぐ8月です笑

前置きが長くなってしまいましたが、『アトリエネルコ』をYouTubeメンバーシップで再開しようと考えています。
メンバーシップ特典のコースはショートケーキとホールケーキの2つを考えています。

  1. ショートケーキ / Piece of cake🍰JP¥290
    メンバー用バッジ
    カスタム絵文字
    デザインシートのダウンロード

  2. ホールケーキ / Whole cake🎂JP¥990
    ショートケーキの特典
    描き下ろし塗り絵のダウンロード
    メンバー限定の壁紙のダウンロード(隔月の予定)
    メンバー限定のライブ配信

■メンバー用バッジ
『メンバーには特別な専用バッジが表示されるため、チャット、コメント、[コミュニティ] タブで他のユーザーより目立ちます。』
YouTubeのQ&Aより

■カスタム絵文字
メンバーは、動画のコメントで特別なカスタム絵文字を使うことができます。これらの絵文字は YouTube 経由で送信できます。また、チャットでも送信できます。
YouTubeのQ&Aより

■デザインシートのダウンロード
メイン動画内で登場するネルコネコが制作しているデザインシートを
メンバーさんのみダウンロードできるように特典化します。
既に公開されているデザインシートは引き続きフリーダウンロードが可能です。

■描き下ろし塗り絵のダウンロード
塗り絵ができるPDFのダウンロードが可能です。
月に1度アップされます。12枚/年でイラストを公開します。
サイズはポストカードサイズからA5サイズのものを用意する予定です。

■メンバー限定の壁紙のダウンロード
月に1度アップされます。12枚/年でイラストを公開します。
スマホ用 サイズ2532px x 1170px
PCモニタ用 サイズ3840px ×2160px

■メンバー限定のライブ配信
メンバーのみが視聴できるライブ配信(アーカイブ有り)になります。
ライブ配信に限定したものではなくメンバー限定の動画も範囲に含まれます。ライブ配信の内容に関しましては別途記述させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?