見出し画像

節目を迎えるあなたへ

お誕生日おめでとう。

もう30歳になりますね。

わたしとは5歳差になりますね。

小学校でいうと1年生と5年生です。
中学校でいうと中学1年生と高校2年生です。

とってもお兄さんです。

いつも大きな背中を見て憧れていました。



なんてことはなく。笑



いつも年の差なんて関係なく隣にいてくれます。
私だけに甘える顔を見せるところもだいすきです。


それでも
やっぱり私より5歳多く生きていることは
日々実感します。

5年分多く社会で働いて、揉まれて、
5年分の強さと、優しさと、周りの人への気配りを
持ち合わせています。

きっとあなたは周りの人のおかげと
いうかもしれませんが、
その周りの人は
あなたのその人柄に惹きつけられて
あなたと共に時間を過ごしたいと
知らぬうちに感じているのだろうと思います。

わたしも、
その人柄に惹きつけられたうちのひとりです。



いつも言っていますが、
たとえ数カ月でも、
あなたと会う時がズレていたとしたら、
こんなに居心地の良さは
感じていなかっただろうと
思います。


だから、これまで30年
あなたが全力で生きてきてくれたことに
感謝と喜びと奇跡を感じています。


頑張って生きていてくれてありがとう。

日々目の前のことを全力で追い続ける姿は
私の原動力になります。
毎日の小さな笑いと幸せは
私の心の栄養になります。

あなたと出会えて、
毎日エネルギーをもらうことで
人生はこんなにも自分の力で
動かしていけるんだと知りました。

でも、そのエネルギーがあるからこそ、
私も前へと進めているのです。

貴方の背中を見ているから、
自分の人生を動かしてみたいと
思えてるのです。


これからもそのエネルギーをもらいつつ、
そして私も与えつつ、
お互いのエネルギーを補い合って
生きていけたらと思います。

30年生きててくれてありがとう。
その貴重な1年を一緒に過ごしてくれていて
ありがとう。

あなたの31年目も私の25年目と共に、
一緒に小さな幸せを
見つけていけたらいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?