時限式note爆弾

noteのダッシュボードという機能では、自分のどの記事がどのぐらい読まれているか、というのが見られます。

書いたときは反応がイマイチでも、何かが起きればつられてnoteが読まれるなんて事もしばしばあります。

サーフボードストレッチを落とした歌ネタ王の罪|根暗ポップ男子 #note https://note.com/nekurapop/n/n94b00858cb2b

例えばこの記事が最近読まれるなと思ったら、サーフボードストレッチがネタパレに出たんですね。
あの超おもしろネタがテレビで成仏されて本当に良かったです。

にゃんこスターのあのネタを今さら考察|根暗ポップ男子 #note https://note.com/nekurapop/n/nfbfd14b06e30

一番顕著に出たのはこの記事。「にゃんこスターの縄跳び」がいかに凄いかをその時の変な熱量で書いたやつ。

書いた当時はお笑い系のnoteの中でもブッちぎりで読まれませんでした。熱はあったのに。

でも、この前の「にゃんこスター破局騒動」で結構読まれました。みんなプラマイいろんな感情があるにせよ、にゃんこスターの事が気になってたんですね。

このように自分が今まで埋めてきた不発弾がその時のニュースや流れによって爆発する場合があるので、noteは時限爆弾なんだ、と思いました。

さらに、今回のサーフボードストレッチみたいに、先どった感が出せます。コアなお笑いマニア間では少し湧いた話題ではありますが、ちょっとだけ鼻が高いです。
関係ない話ですが、3年前に友達がバンドでコピーしたのを見てカッコいいなと聴いていたチェルミコが今日Mステに出てたのを観たのもちょっとだけ鼻が高いです。
これも書いておけばね、もっと鼻が高かったのに。

こういうラッキー爆弾もあるので、みんなに即読まれそうな物だけじゃなく、読まれなさそうだけど書きたい気持ちを優先して書いていければと思います。

まぁ〜ほぼほぼ不発弾ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?