アイビスSD2021予想、外枠を買うのみ

まずは先週から、3重賞全部当たりました!久々。
本命レースはトーセンスーリヤとバイオスパークのワイドがハマりました!
これで今年の収支プラスになりました。競馬やってる人ならわかると思いますが、毎週ちゃんと競馬やって、回収率100%超えるってすごい事ですよ。
このまま年末まで行きたいですね。

今週の本命レースはアイビスサマーダッシュ。
このレースは全然考え方が違います。明らかに異質なレースです。
今回の考え方としては、まず10頭くらいまで絞り、金曜日まで待ち、枠順発表で外枠から選んでいく、という形。

という訳で本命◎はロードエース。
めちゃくちゃ消去法ですが、この馬しかいないなと。
前哨戦の韋駄天Sで、奇跡的に進路が空いたタマモメイトウ、今回出てないケイアイサクソニーを抜くと、直線においては1番の評価になるかと思います。
前につけるタイプも今回少ないので、外枠なら大本命と願っていましたが、11番、いいですね。

対抗○はビリーバー。
この馬だけは内枠でも買おうと思ってたんですが、かなりいい枠に入りました。詰まらなければかなりいい線いくと思います。
一応昨年のリピーターにあたりますからね、この人気なら狙いたいです。

▲がライオンボス。
この馬の取捨だけでこの一週間悩んだと言ってもいいでしょう。
昨年までは千直王者でしたが、前走で完全に陰りが見えての今回。
迷いましたが、どう考えても去年よりは2枚ぐらい落ちるメンバー、さらに好枠なので力が落ちても3着はあってもいいのかなと思いました。

☆がアルミューテン。
人気薄ですね。韋駄天ステークスでの、出遅れからの4着はかなりいいと思います。
なおかつ千直においてはそんなに悪くない成績なので、人気薄ならこの馬を狙いたいです。 

最後に、△タマモメイトウ。
ここまで4頭挙げましたが、なんの因果か全頭韋駄天S組。
買いたくはないですが、流石に韋駄天Sの勝ち馬は抑えないといけないのかなと思い、一応買い目に。

人気どころだと、モントライゼ、オールアットワンスの3歳組は消しました。

モントライゼは目に見えるタイプの罠馬かなと思いました。流石にこの人気で初千直は買えないです。

オールアットワンスは逆に、見えないタイプの罠馬かなと思いました。実績のある3歳馬、軽斤量、外枠と材料が揃いすぎてて、実力はどうなんだろうかと疑っています。
そもそも葵Sで3着という実績しかないですし、まだ強い馬とは断定していません。なおかつ初めての千直で人気しているのなら、思い切って消します。

今週は重賞がアイビスのみだったのでつまんない1週間かと思いましたが、他の重賞と全然違う予想になったので、意外と面白かったです。
今週当たれば完全にプラスの域に入れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?