マジ歌ライブinさいたまスーパーアリーナ

観てきました。

内容については、
https://natalie.mu/owarai/news/367194

公式でレポートされているし、今後テレビでも流れると思うので書くのは野暮かなと思ってます。

なので自分の思った事を。

マジ歌ライブは初めてだったのですが、「ゴッドタン」という番組の性質上その場のノリを重視する感じなのかと思っていたのに、実際は頭から最後まで綿密に考えられていて、一秒も退屈させずにずーっと笑ったり、また感動させられたり、凄かったです。

あと、フット後藤のヘブリカンは大歓声、演出も相まって2周半して普通にカッコよかったです。バカにするのをやめたくなるぐらいカッコよかったです。

あと1番思ったのは、お笑いだけでこんなに人が集まる事の凄さです。お笑いっていうのは映画やスポーツ、アイドル、音楽なんかのメインのカルチャーからするとすごく規模の小さいものだとされています。そして、お笑い好きはメインカルチャーのように大っぴらに他人に言うことができないような、雑に言えば虐げられてきました。

その中でマジ歌ライブが日陰に隠れていた17000人を引っ張り出してきてくれました。もちろんライブとしては最高でしたが、それだけじゃなく「お笑い好きな仲間はこんなにもいるんだよ」と安心させてくれました。一種の決起集会のような熱量もありました。

そして以前、マジ歌と元ネタは密接な関係にある、みたいな事を書いたんですが、今回のマジ歌ライブに関しては違います。
「マジ歌選手権」だけ観てれば全部面白く観られます。元ネタいらずです。最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?