見出し画像

車椅子で攻略する梅ダンジョン~阪急三番街ユザワヤ編~

突然ですが質問です!皆さんは梅ダンジョンをご存知ですか!?
梅ダンジョンというのは大阪梅田に存在する大型のダンジョンの事で僕はよく迷っています!ガハハ!出れん!!
観光客に道を聞かれても知らね〜!!になってしまう!それが梅ダンジョン!!

おそばせながら病窓からはじめまして、寝首カクです!
普段はほぼ活動してないVTuberをやってます!!

日々皆を惑わせる梅ダンジョンに、大阪府民で車椅子移動をしている僕が挑んでみると言うのがこの記事の試みである!ドン!

今日向かうのは阪急3番街にある手芸店「ユザワヤ」!!
行き道にエレベーターが無いので僕は杖歩行時にしか訪れたことのない難所である!どう行くんだ??
今日は相棒の電動車椅子とたどり着けるか検証してみるぞ!!

相棒の電動車椅子、Whill modelF

駅係員さんにスロープを出してもらい、電車を降りてJR大阪駅からスタート!ドドドドドッ!
人が多い駅ホームは車椅子にとっては危険スポットだったりする…みんなも困ってる車椅子の人がいたら道を譲ってあげてくれるとユーザーとしてはあらいぐまタスカルになるぞ!

地下に行きたいッ!のであえてJR大阪駅の連絡橋口改札から駅を出る!
これは僕が地下にあるユニクロに行くために身につけた知恵だったりする、ここから行くのが早いねん!楽やねん!
意味不明だけど当社比でJR大阪駅から地下へ行くには一度上にあがったほうが楽なのだ!!!(個人の感想です)

ルクア側にあるエレベーターを使い地下へ!

地下へ!

地下へ!!!
(車椅子やベビーカーなどエレベーターが必要な人にはエレベーターを譲ってあげてくれると嬉しいぞ!!僕は2、3回待ちました)

人の多い地下を通ってさらにエレベーターを降り…

阪急三番街へ!

順調順調!と思ったのも束の間、エレベーターが…エレベーターがない!!

焦って警備員さんに聞いてみるとスタッフオンリーの扉が開かれてご案内…
ここはもちろん撮影禁止だったけど…
エレベーターをお借りして……

到着!!

ユザワヤだー!!!遠かったよーーーーーーーーーーッッ!!!!!

感慨深くなっている僕に警備員さんが話しかけてくれた。

警備員さん「帰りはこっちぐるっと回っていただくと地上に行けるエレベーターがありますよ!」
僕「えっ!?ほんとですか!?」

そうだとしたら飛んだ無駄骨だ…地下から行くのが楽なはずという僕の説が完全に覆ってしまう…!たのむっ!嘘であってくれ!!!!!




ほんとでした

めちゃくちゃ楽ちんなところにありました、狂う!!!!!!!!!

今度からこれ使います…
ありがとう、梅ダンジョンの警備員さん……


と言うわけで帰ってきましたJR大阪駅

みなさんも梅ダンジョン車椅子ハードモード、ぜひ挑戦してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?