見出し画像

自分の良いところ.

先日、アマゾンプライムで「僕の姉ちゃん」というドラマを見ました☺

そのことについてstand.FMでお話をしようと思ったのですがいつも以上に言葉が出ず、声も出ず、緊張ばかりしてしまうので諦めました😅いつまでたっても話すことに慣れない~😔

話は戻って、僕の姉ちゃんは益田ミリ先生の漫画が原作です

一時期益田ミリ先生にドはまりし、読んでおりました☺

ミリ先生原作のドラマ!これは見たい!とワクワクしながら彼がアマゾンプライムに入っているので「見ていい?(ドキドキ)」と。「いいよ」と。わーい😃

1話、30分くらいでとても見やすかったです

うる覚えなんですが、姉ちゃんが弟くんに言ったセリフで忘れられない言葉があります

「良いところっていうのは周りがわかってればそれで良いんじゃない?」

っていう言葉(うる覚えなので違っていたらごめんなさい)

自分の良いところってどこなんだろうか?自分の嫌なところはすぐ見つけれるのに、自分の良いところがうまく見つけれない。

わたしはよくそう思って、「自分の良いところ」探しをしています

この言葉(セリフ)に、じんわりしました🥺

わたしにも、わたしと仲良くしてくれている友人・付き合ってる恋人が居ます

少なからず、きっとみんなわたしに良いところを見つけてくれて一緒に居てくれるのかなと思って嬉しい気持ちになりました

ドラマを通して、嬉しい気持ちになって、自分の良いところはどこなのかわからないけれど、みんなにとって良い自分で居れたらいいなあと思いました☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?