2021年9月18日(土)、台風接近中な朝の散歩写真

画像1 おはようございます。台風14号が日本列島を横断するみたいでね。甲府盆地も今朝は雨模様でした。
画像2 最近、目覚める時間が遅くなってきています。そんなに疲れている訳でもないのですが、年齢的なものでしょうか?
画像3 今朝は目覚めてから散歩スタートまでに465歩を歩いていた様です。
画像4 ウォーキングモードにしたので朝の散歩出発です。
画像5 雨が上がっていたのでスタート時は楽に歩き出しました。ユメは道路沿いの1段高くなったお宅の庭に入り込んでゴキゲンな様子です。こういう処は人間の子供みたいです。😅
画像6 暫く歩いていたら紙製のマスクが落ちていました。時節柄、これが本当に多くなりました。
画像7 よく朝夕の散歩で行き会うワンコくんです。今朝は家の庭に居ました。
画像8 雨が降ったり止んだりです。☔ 台風だから強く降るのかと思いましたが、意外に弱い感じでした。
画像9 今朝の南湖小学校です。校舎のバックが曇っていますが、今日の甲府盆地はどの方向を見ても同じ様な感じです。
画像10 小学校の通学路上にナゼ?と言いたくなりますが、酎ハイのロング缶が落ちていました。場所を考えて欲しいし、そもそも空缶のポイ捨てはダメだから!キチンと自己責任で持ち帰って欲しいです。😡
画像11 ユメは柿畑に面している道路を選んで歩いて行きます。むむむっ🤨
画像12 案の定、畑に落ちている柿の実で熟している実を探します。オイオイ😅
画像13 別の通りを走り抜けていく車を見詰めます。雨が降っているから水溜りの水を跳ね上げる音が響いたのでしょうか?
画像14 今度は正面から来たゴミ収集車にビビります。😅 ゴミ収集車は別の方向に曲がって行ったのでユメ的には「ほっ😮‍💨」としたみたいです。
画像15 また暫く歩いて、今度はまた別の音にビビリます。🙀
画像16 朝一番で作業を始めた住宅建設現場から響いた作業音でした。天気が悪い中、ご苦労さまです。
画像17 だんだん自宅の方向に近付いてきました。通りがかったお宅の芝生で一息つくユメです。
画像18 そしていつも立ち寄るご近所の家です。
画像19 庭の奥にユメのお友達?のシシマルくんが居ます。今日は雨なので少し悲しそうに見えます。
画像20 もう自宅の隣まで戻ってきました。ここでもまた落ちている柿の実で食べられそうな実を探します。
画像21 散歩に出掛けてから約1時間半後に帰宅しました。
画像22 雨が降っていましたが歩いた歩数は6,272歩でした。
画像23 距離は4.46kmの様でした。それなりに歩きましたね。
画像24 帰宅時点でのトータル歩数はこの時点で6,642歩でした。
画像25 そしてピリカSNSにも上げましたが、今朝の散歩で集めたゴミです。右側の袋が不燃物系、それ以外の2つの袋は可燃物系です。私の感覚では理解できませんが、道路に捨てられた複数の酎ハイの空缶を拾いました。東京などの都会とは事情が違うけど、こんな畑ばかりの場所のどこで飲んで捨てるのでしょう?困ったものです。
画像26 雨が降っているし、台風の状況が気になるのでユメは自宅玄関のケージの中に戻しました。天気が荒れないことを祈ります。今日はゆっくりしような、ユメ。🤗
画像27 オマケの1枚です。この写真は今朝の朝一番で撮影しました。ユメの寝ぼけ顔😴がカワイイです。😁

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。