見出し画像

【2】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。を観た。

俺ガイル4話見てまいりました!!!

前回の記事でも書きましたが、1.2話から3話へ面白さがうなぎ上りしたので、正直今回の4話は怖かった…。確変かどうかを決める、いわば天王山。

結果は・・・

めちゃめちゃ面白かった!!!
好き!!!!!

ちりばめられたパロディ

出だしからこれが楽しかった。

先生が指を折りながら拳を作るシーンで、これは!!となり、その後の撃滅のセカンドブリット

スクライドじゃないですか!!おじさん嬉しい!!!

そして、何・・・だと・・・。チャドの霊圧消えるわ!!BLEACHネタも嬉しいですね!!

キャラも少しずつ立ち始める

妹ちゃん・比企谷小町が初登場。普通の妹、普通に可愛い。

そして由比ヶ浜ちゃんは相変わらず可愛い。同級生に欲しい。推せる。八幡が女の子とメールしていてショック受けるところも好き。可愛い。オレもメアド交換してほしい。

雪乃は孤高の才女ぶってるけど、これあれだよね?八幡と変わらないよね…?要するにボッチだよね…?そして八幡とのやり取りが一番活き活きしてるところがいい!友達と言われなれてなかったり、由比ヶ浜ちゃんにくっつかれて赤面するとことも可愛い。友達になりたい

そして、こいつよ。戸塚彩加。ただの正ヒロインじゃねーか!!!くっそ可愛いぜ、まったくよ!!もう付き合っちまえよ!!一番好きかもしれない。だが、男だ

陽キャギャルも意外と良いやつそうだったのと、ギャルの友達が腐女子だったところは覚えました。

本題のチェーンメール

チェーンメールって懐かしいなあ。なんて思って観てました。
ただ、僕らの時は、不幸のメール的な感じでしたけど(笑)スマホとガラケーが共存してるのも時代が出てますよね。

今回の話、皆さんいろんな意見があると思いますが、僕はサッカー部葉山くんの考え方は嫌いじゃないんですよね。
というか、たぶん同じように考えてしまうと思う。みんなが丸く収まるようにって。
むしろ、八幡や雪乃のように斜に構えた捉え方はできないなあなんて。

だから、最後の選択もよかったなあ、なんて思いますし、結構葉山くん好きです。
結局、犯人特定せず、三人が仲良くなるという方向にすすんで、それは葉山くんの望んだ形でしたしね。

謎の女生徒現る。

あのプリキュアみたいな子、誰なんでしょう??次回に期待です!!

以上、4話の感想でしたー!また、明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?