【3】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。を観た。

さあ、楽しくなって来ました。俺ガイル。5話を視聴しました。

謎の女性はカワサキサキ

かわさき


前回、最後にでたプリ〇ュアことカワサキサキ。(漢字分からないや…)

小町(妹)に紹介された彼女の弟から、帰宅が遅くなって不良化しているとの相談を奉仕部の面々は聞き、解決に動きます。

実は、サキサキは大学受験に向けた夏期講習を受けるため、夜までバイトをしていたのでした。家族に迷惑をかけないめと思いやった行動が、結果弟に心配をかけてしまってたんですね。全然不良じゃない。泣ける。

八幡・小町の家出エピソードも、兄妹共に相手を思いやってるのがわかりますし、サキサキに対して自分の狙ってた奨学金制度を紹介する辺り、八幡てめちゃめちゃ優しいし、大人ですよね。

八幡、事故の件を知る。

こうしてサキサキの件は一件落着したと思いきや、交通事故の時助けた犬の飼い主が結衣ちゃんだったことを小町に告げられた八幡。

お!ついにこの二人の関係動くか?!ラブコメこい、ラブコメ!!とスタンバってた僕ですが、期待を裏切られます。

「もう俺に構わなくていいから。」(うろ覚え)

は?!おいおい、なんで??結衣ちゃんといちゃらぶしよーぜ。何言ってんだよ、兄弟。と僕もパニックです。

八幡はどうやら、結衣ちゃんが自分と仲良く?しているのを、事故の責任の負い目を感じているからと考えたようです。今までの彼の経験が、素直に他者の好意を受け入れられなくなっているんですね。これは結衣ちゃん辛い。そりゃ泣くわ。八幡はいいから俺と変われ。

これって相手を思いやるような言い回しですが、ただ自分を守ってるだけですよね。

さあ、これからどういう展開になるのか?僕としては推しが泣かされたんでひっぱたいてやりたいです。

次回もよろしくお願いします。あ、画像の出典は公式HPです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?