見出し画像

皆さん、ゲームって得意ですか?

僕、結構苦手なんですよね、ゲーム。中でも、人と一緒にやるゲームが苦手です。
やるんだったら、一人でできるゲームをやっていたい。RPGとか謎解き系とか。
それもあまり上手じゃないというゲーム音痴です(笑)

ノーゲーム・ノーライフは、そんな僕とは正反対な、ゲームにおいて最強を誇る兄妹、兄のと妹のが主人公。二人は「」(くうはく)としてあらゆるゲームで名を馳せていたところ、ある日ゲームで全てが決まる異世界へとばされてしまうところから物語が始まります。

内容は、ゲームとエロと兄妹愛。何よりテンポがよくてさくさく観れるのも◎。魔法が存在する世界で、最弱の人類を率いて他種族とのゲームに空と白が挑んでいきます。

制作はマッドハウス、監督はいしづかあつこ。主演が松岡禎丞茅野愛衣。主題歌鈴木このみ
前記事の『さくら荘のペットな彼女』と被ってるんですよね。2年間で多くの役を演じ、腕を上げた主演二人の掛け合いがとてもいいです。
なにより、OPが何度でも見れるほどかっこいい!!

信じることの大切さ

このアニメを通して、空が白のことはもちろん、人類の可能性を信じぬいている姿がすごく好き。

逆に、異世界の人類は自分たちを最弱の種族を決めつけ、負けることが当たりまえになっています。魔法の使えない自分たちは負けて当然。そんな風に最初からあきらめていたら勝つ方法なんて思いつきませんよね。

ゲームで無双する最強のゲーマーの空と白ですが、実態は重度の引きこもり。二人でいないと不安で自我を保てない、群衆恐怖症で人前に立てない等の社会的な不適応さも見せます。
能力の高さゆえになじめなかった世界に対し「クソゲー」と言ったり、人類に対して「途方もなく低俗でバカな生き物」と表現するなど、人類や人類社会に対しては酷評もします。

一見、社会的な弱さを見せる二人ですが、他者や集団を信じるという強さを持ってます。
他人を信じるってなかなか難しいと思うんですよね。このアニメを見て信じれることが一番の強さだな、なんて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?