卒業という言葉

人気Vtuberの卒業が話題になっている。
私は卒業とどこからか聞こえてくるだけで
ファンでもないのに落ち込んでしまう性分だ。

全然知らないアイドルでも
見たことがあるようなセクシー女優でも
スポーツ選手でも

等しく寂しくなる。

これはファンの方々に
傾倒し過ぎて感情を憑依させて
しまっているっぽい。

「それはそれは悲しいだろう…」
と厄介な隣のおばちゃんよろしく
ハンカチを目元に当てているのである。

昔からこんな感性で
全く喋ったことがない
他クラスの同級生の転校にも
心が痛み、部活の先輩たちが
卒業する時なんか血を吐く勢いで
苦しかったのを覚えている。

どうもお別れというものに
耐性がない。

知らない人の別れ話でも
私は十分涙を流せる自信がある。

離れる恐怖が強過ぎて
そうなってしまっているのかもしれない。

いつか私も両親との別れや
友人との別れが来るのかと思うと
センチメンタルになり過ぎて
寝られなくなる。

私は繊細なんだろう。

そういう私は
好きだったアーティストのCDを
簡単にリサイクルショップに持っていく
タイプであることは明記しなければいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?