姿勢が悪い③

11/14

・朝をきたら、布団が湿っていた。
 二十歳を超えておねしょかと冷やせをかいた。
 近くに置いていた加湿器が
 ニヤニヤしながら白い煙出してやがった。
 お前は布団に潜らなくて良いんだよ。

・ゴミの日を忘れてるのは重罪。

・食われたら助からない炬燵。

・車の中古車フェアをガン見するお爺さんに
 緊張の色を見せるプリウス。

11/16

・麦茶のパックへの信頼が厚すぎて
 何回か使いまわせるって思ってたら
 今日の朝、泥水みたいな色でそっと捨てた。
 限度は2回まで。3回目は無い。

・模様替えした直後に北枕が不安になって調べる。

・西枕だった。

・玄関出た瞬間に他の部屋のドアが開く音がして
 玄関で沈黙の10秒間を過ごす。

・同じアパートの人に会うの気まずい。

・キャベツを1玉買うのは怖くて
 毎回、半分のキャベツ買ってる。

・カーペットの髪の毛は絶対0にならない。


11/17

・もう17日なの?

・対向車線のおばさんが熱唱していた。
 是非生歌を聞いてみたい。

・お会計で店員さんが
 電子マネーの決済を手こずっている
 地獄の空気感で
 テンション高めに響く「PayPay♪」
 
・でも誰も悪くない

・自分のお会計で即座に現金を出す事で
 安心させてあげたい。

・嬉しそうな店員さん。(ほっこり)