見出し画像

コアラおとーさんの日常 その五

2022年から2023年へバトンタッチ。
締めくくりのコアラおとーさんの行動は?
ごゆっくりとお楽しみくださいませ。

■第41回「休肝日」の巻

2022年12月9日(金) ❤152 RT6
我慢できるのが大人ってもんさ。
とは言うものの
気持ちは分かるよ。

おかーさんには頭があがりません

■第42回「マイブームはカエル」の巻

2022年12月15日(木) ❤158 RT9

甘いものも全然OKなコアラおとーさん

■第43回「カエルの恩返し」の巻

2022年12月16日(金) ❤95 RT4
カエルの置物たちはコアラおとーさんに大切にしてもらっていたので、御礼の品を置いてカエル王国に帰りましたとさ。
さてカエルの御礼の品とはなーに?

金運ちって。。。

■第44回「町内会の催し」の巻

2022年12月19日(月) ❤152 RT17
師走の町内会が大忙し。
コアラおとーさんも何やら。。。

ナレーションの声は好きな声優さんの声で想像してくださいね
おとーさん落語できるんだ!

■第45回「ああ勘違い」の巻

2022年12月23日(金) ❤167 RT11
勘違いたまにあるよね。
え?ないの?
あらま。。。

子供たちは喜んでますねきっと(笑)

■第46回「感謝」の巻

2022年12月29日(木) ❤271 RT29
フォロワーの皆様
一年間ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

感謝の気持ちを添えて
ガッキーのCM風に撮影してみました。

焼き鳥居酒屋「焼き鳥酒場」にて
純喫茶「プチ・サン」にて
たこ焼き「大将」にて
かんぱーい!

■第47回「おとーさんだけズルイ」の巻

2022年12月31日(土) ❤215 RT16
2022年も残りあと数時間。
コアラおとーさん今年最後の蕎麦打ちです。
みんなで美味しく食べようね。

年越蕎麦をコロッケ蕎麦にするのコアラおとーさんくらいかな

■第48回「ご挨拶」の巻

2023年1月1日(日) ❤196 RT10
2022年9月に実父が永眠しましたので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。本年も昨年同様にお付き合い下さいますよう、どうぞ宜しくお願い致します。
御猫様と座布団

■第49回「目玉焼きに何かける?」の巻

2023年1月18日(水) ❤175 RT13
お昼ごはんは目玉焼きとウインナー。
なにかけるか迷ったコアラおとーさん。
さてさてどーするの?

細かいことが気になるコアラおとーさんでした(笑)

■第50回「定番の江戸言葉」の巻

2023年1月21日(土) ❤173 RT16
・おととい来やがれってんだ
・てやんでぃべらぼうめこんちくしょう
・この唐変木めすっこんでろぃ

定番の江戸言葉って言うんですね。
笑えるし面白いです。

体を張るコアラおとーさんでした

現在、2023年1月27日(金)19:30です。
現時点までのコアラおとーさんをまとめました。
クスって微笑んでいただけたら幸いです。
どうか、なが~い目で温かく見守ってやってくださいませ。

ではまた。

皆さんの身近にあるおもちゃにもう一度注目してください。 もっと楽しい事やおもしろい事ができるかも。 インスピレーションを大切に!