見出し画像

SP本①&②を手に取った方々にしてもらいたい事


本日SP本①を再販し1時間弱で完売となりました。お求め頂いた方々ありがとうございました!
SP本②はあと若干数在庫があるので、よろしくお願いします。
※販売期間、メンバーと相談して今月末までに変更致しました。

SP本①、そしてSP本②は特に小難しい内容となっていると思います。定量分析に踏み込んで書いたので、頭がパンクしそうになった方も多いのではないでしょうか。眠れない時に読んで下さいと冗談で言ってはいますが、せっかく買って頂いたからにはやって頂きたい事があります。

SP本①、SP本②にはすぐ使えて永久に儲かる手法、なんてものは書いてありません。そんな手法があれば是非知りたいところですが、特に昨今は相場の変化が早く今まで通用した戦略も簡単に色褪せる時期が来てしまいます。

そんな時にどうしたら自身の戦略を改良しこれからの相場にも適応させる事が出来るか。それには相場の知識や経験を日々蓄積する事、新しい分野やテクノロジーにも目を向けて勉強する事、そして何より自分自身が能動的に本の内容を検証する事が大事になります。つまりは自分自身をアップデートする事です。

例えば実際にひいらぎさんのコードを書いてグラフを出してみる、Hurst指数について詳しく調べてみる。そんな事を自分でやってみると、そうしたら次はこれをPythonでやってみよう、Hurstについて調べたついでにバイアスについてちゃんと勉強してみよう、となるのがこの世界で生き抜く鍵なのだと思います。知識だけ貯め込むのではなく本の内容を再現したり、実際にチャートで確認をしたり、はたまた美子さんが文章で描いたロンドンを実際に体験しに行く。それによってまた先に一歩進む事が出来るようになります。

学習ピラミッドをよく引き合いに出すのですが、講義の受講や読書だけではすぐに学んだ内容は脳の片隅に追いやられてしまいます。実際にデモンストレーション、自分で再現したりチャートで確認する事によって30%やっと定着し、実際の相場などで体験したり、それを議論や教える事によって定着率が圧倒的に上がります。そういったところまで踏み込んで貰えたら嬉しいなというのが本音です。

SP本①、SP本②を綺麗に取っておこうと思わず沢山折り目を付けて、書き込みもしてみて下さい。実用書で綺麗なまま取っておく事程勿体ない事はありません。せっかく手に取って頂いたのも何かの縁かと思います。一度読んで終わりではなく、少しでも有効活用して頂けたら幸いです。

さて、これにて一旦は本の販売が終了となります。まだ新刊のSP本②は若干在庫がありますが、程なくして完売しそうな数となっています。やはり本の事が頭にあるとなかなか普段のトレーディングや業務、勉学に集中出来ない事も多く、当面の間は次の書籍に関して考えたくありません…笑。またサークルメンバーとご飯を食べていてSP本③を書きたいなと思う日が来るかも知れませんし、来ないかも知れません。それもまた縁ですね。(黒猫アイランド)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?