見出し画像

大地のうどん

高田馬場⑧
高田馬場に、博多うどんのお店があることを昨日初めて知り、行ってみることにしました。夜、様々なお客さんでにぎわっていました。一人でも入りやすいお店です。「大地のうどん」は福岡県に7店舗あり、福岡県外はこの高田馬場のお店だけです。

券売機は、どこかのお風呂屋さんの入浴券売機のリサイクルのようです。

画像1

うどんは打ち立てのようです。カウンターから最終工程で使用している自動製麺機が見えました。

画像3

博多うどんといえば、ごぼう天が有名ですが、今回は「野菜天ぶっかけ」にしてみました。こちらも人気メニューのようです。天ぷらは揚げたてで、おうどんは透明でこしがあり、もちもちでした。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?