見出し画像

最近知った猫の音楽動画

9月になってしまいました。月日が経つのは早く帰国してから5ヶ月も立ってしまったとは信じられません。高田馬場関係の写真も含め、noteの素材はたくさんあるのですが、前回の記事から随分時間がたってしまいました。

さて、今日は最近知った猫音楽動画をお知らせします。両方とも数ヶ月前に有名になったようですが、気付いていませんでした。何回も再生してしまいました。

1つ目は、南アフリカのミュージシャンによる猫の鳴き声とのコラボ動画です。猫の「ノコノコナーオ」が耳に残ります。歌詞も好きです。いろいろな音楽動画を作成していて、彼のチャンネルも登録しました。

Alugalug Cat X The Kiffness (Soulful Singing Cat Live Looping Remix)

2つ目は、那須どうぶつ王国公式ミュージックビデオ「マヌルネコのうた」です。マヌルネコは野生の最古のねこで、絶滅の危機に瀕しています。160万回以上再生されています。なかなか攻めた音楽です。作曲/歌唱は、東京芸大卒のシンガーソングライターです。私はポリーちゃんの方がカワイイと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?