見出し画像

南国フルーツタマリンド

高田馬場②
24時間営業スーパーのワイズマートでは、最近南国フルーツが入荷するようになりました。タマリンドとは初遭遇です。しばらく購入する勇気が出なかったのですが、売り場担当者のイラストに誘われ、購入してみました。

画像1

タイトル上の写真の箱売りのみ(約1000円)です。購入して、何回かに分けて食べていますが、なかなか食べきることができません。その理由は、食べるのがかなり面倒だからです。箱から出したタマリンドは、以下の写真のとおりです。

画像2

熟した殻は乾燥しており、パリっと割ることができます。殻を割ると実も茶色です。

画像3

種と線維が多いので、食べるのに時間がかかります。食べた後は、殻と種と線維が積み上げられ、大変な見た目になります。繊維の様子は以下のとおりです。

画像4

肝心のお味は、プルーンと干し柿をミックスしたような感じでした。食べ始めると美味しいのですが、もう買わないと思います。

メキシコ産のジャックフルーツも売っていました。(こちらも初めて見ました。)約1週間後、1つ売れており、今はもう置いていないので、2つとも売れたのだと思います。その後入荷していません。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?