見出し画像

イケメン月餅 / 毎週ショートショートnote

「これを枕元に置いて寝てね。」
おまじない好きの優子がみんなに紙を配りながら言った。
「そうしたら夢にイケメンが出てきて肌にいいよって月餅を勧めてくれるの。」
「イケメンと話せて肌にもいいの?」
みんな想像してうっとりする。
渡された紙には十味敗毒湯と書いてある。
「みんな好みのタイプが来るといいね。」
「私、あんまり興味無いんだけど…。」
みんながサッと私を見る。
「じゃあ…好みの女子が来るかもね!」
そうじゃなくて、恋愛に興味ないんだけどって言いかけてやめた。盛り上がってる雰囲気を壊しかねない。
「明日、結果報告ね!」


翌朝、みんなが報告を始める。
「イケメン女子きた?」
ううん、と首を振る。
「イケメン猫が夢に出たよ。」
紗夜がそっと言った。
「私も興味なかったけど、月餅だけ出てきたよ。美味しそうって思ったからかな。」
二人で笑った。
それぞれの報告に優子が首を傾げる。
「みんなのイケメンも十味敗毒湯を見せたら帰っちゃったんだね。何でだろう。」


十味敗毒湯って何だろう?って調べました。漢方薬なんですね。イケメンが帰ったから月餅より効くんでしょうか…って月餅に美肌効果あるなんて聞いたことないです!

#毎週ショートショートnote
#イケメン月餅
#クリスマスカラス


え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。