見出し画像

A型作業所の見学に行ってきました

一昨日の月曜日に、家から近いA型作業所の見学に行ってきました。

詳細は伏せますが、仕事内容が豊富で、運営しているのか株式会社でした。

アンケートに記入をしたり、リーフレットに沿って説明を受けたり仕事場の見学をしていたら、あっという間に1時間半が経っていました。

仕事内容にとても興味が湧き、5日間の体験の申し込みをしてきました。

今月はスケジュール的にいっぱいだそうで、来月中旬になりますが、体験をして面接をし、面接が通ったらハローワークで紹介状をいただいたり、市役所で作業所を利用するための受給者証の申請をしたりとやることはたくさんありそうです。

体験日までに1ヶ月弱あるため、日にちがもったいないなぁと思い、Wワーク予定の会社の面接を今週末に受けてみることにしました。

A型作業所の収入だけでは生活できないので、Wワークをしてもいいのか聞いてみたところ、1週間で20時間以内なら可能ということでした。

どちらの会社も自宅から徒歩15分ほどで出行かれるので交通費もかからないし、通勤ラッシュの電車に乗る必要もないので、今考えている2社で仕事がしたいなと思いました。

採用に結びつき、仕事ができるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?