見出し画像

裁判の傍聴をしてきました

こんにちは。

今日は20年ぶりくらいで東京地裁での裁判を傍聴してきました。

当日行われる裁判を調べる方法は、昔は紙に印刷した台帳のようなものをめくって調べていましたが、今はタッチパネルの画面式。

2件傍聴したのですが、2件目はタクシーの運転手が乗客にわいせつ行為をしたというもの。

被害者はもちろん来ておらず、被告人は出廷していました。

どう考えてもありえない、やっていないことにはならないと思いましたが、内容を聴いていたら気分が悪くなってしまったので、60分のところ半分で切り上げました。

今日は某お笑い芸人さんの件での裁判の日なので、傍聴券を求めに並んだ方も多いのではないでしょうか。

私は新入社員の時に電車で痴漢にあい、しかもその犯人の顔をまじまじと見たくらいでした。

私の場合怖いもの知らずではなく、何もできないが正解でした。

女性にとって男性からの性的な行為の犯罪はやはり許せないです。

たまーにの社会勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?