見出し画像

お料理day

こんばんは。

今日は1週間分の主菜と副菜を作りました。

主菜は肉じゃがと筑前煮。

副菜は蒸しなすの香味だれ・ホットもやし・ピーマンのにんにく醤油炒め・キャロットラペ・ちくわきゅうり。

魚料理は食べたい日に買ってきて調理します(笑)

和食が好きなので、どうしても煮物が多くなりますが、亡き母の食事が和食中心だったからかも。

今月仕事が始まったら、お弁当も持っていきたいし、しばらくは疲れて夜ごはんを作る気力も無くなると思うのですが、友達を見習って1週間分作ってみました。

ジップロックコンテナでお弁当を冷凍していた方の動画を見て、試しに6つお弁当を作ってはみましたが、おかずによってはレンジで温めた時に白米がベシャベシャになることが分かったので、食べる量の調整として3つに仕切られたワンプレートを使って食事してみようと思います。

ダイエットや今後の生活に役立つといいなと思います☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?