見出し画像

歯が欠けた…

こんばんは。

今日のランチに、ドトールのミラノサンドを食べていたら前から3番目の歯が欠けました…。

虫歯だったのか食べた物が硬かったのか…

歯と歯の間が欠けてしまい、笑うと見える場所なので治療が終わるまでマスク必須になってしまいました。

元々コロナやインフルエンザ・花粉症対策でマスクは継続してしていましたが、本日の東京は28℃まで気温が上がりマスクが暑くて大変です💦

歯磨きは朝と夜にしていて、食事の後にデンタルフロスや糸ようじを使っていましたが、何故この部分が欠けたのかは分かりません。

職場に歯磨きセットを持って行って、昼も歯磨きをした方がいいのかなぁ。

歯はできる限り残して起きたいので、対策を考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?