見出し画像

機能性表示食品 はと麦茶【伊藤園】

基本情報

発売日:2023/9/25
内容量:500ml

肌の潤いを維持する機能があるらしい「バニリン酸」を含んだはと麦茶。
栃木県の小山市産のものをはじめとした100%国産のはと麦を使用。

水色

明るいオレンジ寄りの茶色。

香り

香ばしさ強めのはと麦の香り。
結構しっかり香る。

味わい

香ばしさは感じつつすっきり軽やかな味わい。
後味もすっきりとしていてごくごく飲める。
クセが少なく香ばしさが強いので普通の麦茶に近い感覚で飲める。


感想

機能性表示食品にありがちな変わったクセなどもなく美味しいはと麦茶でした😊
焙煎強めって感じの香ばしい香りで、ちゃんとはと麦なんですが大麦っぽい印象も受けるような香りでした。(わたしは好き)
香りはしっかりなのに味自体は軽やかでとても飲みやすかった✨

YouTube動画(ショート)

伊藤園 機能性表示食品 はと麦茶を飲んでみました#shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?